jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3920
カナダの主要都市の様子を教えてください
by チロル from 日本 2003/11/12 04:37:55

カナダに語学留学に行きたいと考えていますが、
都市選びに悩んでいます。

以前、行き先の候補にバンクーバーとトロントを挙げられましたが、
日本人が比較的少ないと聞いたのでトロントにしようと思っていました。
ですが寒さが相当厳しそうで、
寒がりの私には向いていないと知人に言われました。

過ごしやすい気候の都市はやはりカナダの西部になるのでしょうか。
でもバンクーバーは日本人の多さが懸念されます。
ビクトリアはどんな様子なんでしょうか?
都市の規模が小さいと、学校の選択肢が少なくなるという
問題も出てきそうですが・・・。

どの都市がどういう様子か把握したいので、
気候や学校数などを教えてください。

Res.1 by yohei from バンクーバー 2003/11/12 22:53:49

こんにちわ。今はバンクーバーです。
ここは、学校数200とか言われてます。日本人は相当多く、韓国人もりかなりの数です。気候は夏は良かったですよ。冬は雨がかなり多いとか。
今まで30カ国位旅行しましたが、ここまで日本人が多いところは初めて。ハワイよりは少ないらしいですが。
日本人を避ける気持ちは分かりますが、では、大都市を候補に上げずに、田舎の町に行くべきでしょう。
学校も親身になってくれる所も多いだろうし、英語の勉強だけなら、田舎の方がいいと思います。
なによりも自分のやる気がすべてでしょう。
ある程度以上は日本語は話さないと決めて行動すれば、どこにいっても大丈夫ではないでしょうか?
がんばって下さい。  
Res.2 by たれみ from バンクーバー 2003/11/13 08:23:05

こんにちわ☆私は今バンクーバーのUBCに通っている2年生です!私はそれほど日本人が目立つようには感じません。バンクーバーは日本人以上に中国、香港人が多いです。確かにアジア系の人は多い町です。でも、やっぱり利点としてあげられるのはその分日本の食材には困ることはないです。もし、長く滞在するのであればバンクーバーの方が何かと便利だと思います。

バンクーバーは気候がとても温暖で、過ごしやすいです。夏はほんとうにとても気持ちの良いお天気が続きます。ただやっぱり冬は雨の日がとても多いです。でも、雨のおかげで寒さは最低で-2,3度だと思います。私も実はトロントの学校を受けて、合格はしたのですが、気候で悩み、結局西海岸に来ました。

RES1の方がおっしゃった通り、やっぱりやる気のがあれば、どこでも英語はしゃべれるようになりますよ!(^^)英語で生活をしていれば英語は必ず上達すると思います。応援しています、頑張ってくださいね☆  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/14 14:42:08

私はESlに通っています。 バンクーバですが日本人は1人です。学校によると思いますよ  
Res.4 by チロル from 日本 2003/11/15 18:01:10

みなさん、情報をありがとうございます!
いろいろ検討してみます(^o^)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/15 20:46:06

i am in windsor
no japanese here
cold
lonely
but at least good place to study  
Res.6 by tetsu from 無回答 2004/10/17 23:59:19

true, no japanese, but a lot of chinese  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/10/19 21:31:47

Windorのことについてのレスがあったので、投稿しています。オンタリオのカレッジに通っているんですが、University of Windor への編入を考えています(1年は先ですが・・)。一度は決める前に訪れてみたいと考えていますが、何かWindorについての情報(天気・人・街の様子・大学についても)などありましたら教えてください。Resの中でCOLDとありましたが、トロントなんかよりも寒いんでしょうか?地理的には南にあるので、あんまり寒そうではないのですが。宜しくお願いします。

トピ主さん横レスごめんなさい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network