jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3918
ILSC(語学学校)について教えてください。
by かおり  from 日本 2003/11/11 21:18:35

こんにちは。

来年の4月からバンクーバーにワーホリで行く予定のものです。

今回旅行会社を通して、ILSCという語学学校に通う予定なのですが、もし通われている方とかいらっしゃったら、学校に雰囲気とかお勧めのクラスなどについて教えていただきたいです。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 16:31:40

私は、以前三ヶ月間通ってましたが、とても楽しい学校でしたよ。

授業以外にも、学校主催のイベントがあって友達もたくさんできました。

私は、ライティングのクラスをとったのですが、先生も熱心でとてもよかったです。お勧めだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 22:52:18

なつかしいなー。
ILSC昔通ってたよ。日本人、韓国人、メキシコ人がいいバランスだったよ。

俺の場合、クラスに日本人少なかったし、宿題もテストもたくさんあって充実してたよ。ほかにもいい学校はあるけど、間違いではないと思います。

卒業生でした。
ローラ元気かな?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 20:50:10

おー、懐かしいな。
ローラいい先生だったね。
授業中にウインクされてよくどきどきしてたよ(笑)

あとは、コミュニケーションのクラスは、たくさんしゃべる機会もあるし、よかったな。でもクラスは本当に先生次第って感じだったな。

 
Res.4 by たかこ from 無回答 2003/11/14 02:56:20

こんにちは!かおりさん。ILSCには日本に対して好意的な先生がたくさんいますよ。バンクーバーならこの学校しかないと思います。
 
Res.5 by 葉加瀬太郎 from 無回答 2003/11/14 03:01:56

ローラ先生覚えてます!とてもいい先生ですよね?私は、半年間ローラ先生の授業を取れた幸せ者です。
確か、同じクラスに肉じゃがの得意な生徒が居て、先生に作ってあげてたのが印象的でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/14 11:02:51

ちょっと場所はあまり良くなかったけど、学校の雰囲気とかは結構好きでした。
アクティビティの充実度はバンクーバーで一番じゃないでしょうか??

まあ、あえて欠点を探すと、「楽しく英語を学ぶ」というスタイルだから、ある程度上級になると、ちょっと物足りないかも?
 
Res.7 by かおり from 日本 2003/11/16 23:03:34

たくさんのご回答ありがとうございました。
とても楽しそうな学校ですね。今からわくわくしてます。
あとは、しっかり英語の準備をして、たくさんの友達を作れるようにしたいです。

ありがとうございました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network