jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3905
ビクトリアの語学学校
by 無回答 from 日本 2003/11/08 21:54:03

今まさに通っていらっしゃる方、過去に通っていた方、どんな情報でもいいので教えてください。
ちなみに、・Global Villege
・Four Courers
・Pan Pacific
について、特にお願いします。

Res.1 by ばば from 無回答 2003/11/09 18:14:31

Four Courers通ってました。
人数が少なく夏場で50人弱冬は20人弱で1クラスは夏は7,8人、冬は4〜6人です。
その為先生も一人一人に目が行きやすくフレンドリーで、先生と生徒は仲がよく時々一緒に食事をしたりします。
転校してからも遊びに来る人や、日本に帰国後また入学しにくる生徒が多いです。
殆どが日本人と韓国人ですが母国語禁止なので会話は英語です。
難を言えばアクティビティが多いことでしょうか。多いと毎週、スポーツとかどこかに見学とか何かとアクティビティがあります。  
Res.2 by 無回答 from Victoria 2003/11/09 18:27:04

グローバルビレッジは日本人ばかり。ホームステイが良くないです。
パンパシは場所が良くない。
フォーコーナーズはこじんまりしていいけど、スタッフと先生の仲が良くないと聞いたことあります。  
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2003/11/09 20:52:23

友達がパンパシ行ってて雰囲気が陰気臭いって言ってた  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/11/10 08:12:58

トピ主さん。横から失礼します。
実は私、来春からビクトリアのSGVに行く予定にしています。
RES2さん
もしよろしければ他にもSGVのことご存知でしたら教えていただきたいです。
バンクーバーのSGVの情報は色んなところで見るのですが、ビクトリア校の情報を目にすることはあまりないので・・・
SGVはホームステイが良くないのですね。
具体的にはどんなところがよくないのでしょうか?  
Res.5 by 私も。 from 日本 2003/11/10 09:38:22

私も、便乗質問させてください。
res2さん。
パンパシの場所が良くない、というのは、ダウンタウンから外れてる、という意味でしょうか?それとも治安が良くない場所なんでしょうか?パンパシを候補に入れていたので気になりました。
できたら、ビクトリア郊外の学校で、ゆっくり勉強したいと思ってたのですが。。。
あと、陰気臭い、ってゆーのは、ショックだわ。やっぱ違うとこ探そうかな。。。  
Res.6 by しょう from 無回答 2003/11/10 09:43:04

留学先は日本から決めて来られるのですか?エージェントを通して?
一度その学校へ一日体験をされたらどうですか?どこの学校も体験できると思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 14:11:35

Global Village no homestay wa un dato omoundesuga.ii hostfamily mo imasuyo.
ato Pan Pacific no basho wa betsuni fubendewa naitoomoimasuyo.Down Town nai
desushi.  
Res.8 by レス2 from 無回答 2003/11/10 14:17:06

レス2です。
SGVはとにかく日本人が多い、ということしか知りません。すみません。
パンパシは、ダウンタウンにありますが、
ダウンタウンの中でも怪しいエリアにあるんですよ。一回そこにあるバス停でバス待ってたら、道の向かいでドラッグ注射してる人がいて怖かったです。以来、そのバス停にはできるだけ行かないようにしてます。ホームレスとかたちの悪いティーネイジャーも多いし。パンパシは授業料もすごく安いので、陰気くさいってうのはそういう意味かしら?でも、安ければ細かいことは気にしない、って言う人が行ってるんじゃないですか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 14:21:42

tashikani gakkou no bashowa ayashii tokoroni arukamo.Hotel Douglas no atariwa
kiken desumonne.yoruni naruto.GV wa,
nihonjin mo kankokujin mo ippaiimasune.  
Res.10 by Res3 from ビクトリア 2003/11/10 18:12:04

Res3です。
別の方もおっしゃってたようにパンパシは場所がちょっと怖いところにあります。私もちょっと危なそうな人が叫んでたり、たむろしていいたり、昼間なのに酔っ払ってるみたいにフラフラしている人とかを数回目撃しました。
友達がいうには授業が淡々としてて、生徒同士も会話が弾まないのでつまらないそうです。  
Res.11 by 無回答 from ビクトリア 2003/11/10 18:15:49

Four Courersは先月オーナーが日本人からカナダ人に代わりました  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 22:40:23

Four Cornersのさ○まさん売っちゃったんだ?何してるんだろ、今ごろ?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 22:49:57

SSさんはエージェントをやるという話  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network