jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3893
入国について
by むう from 日本 2003/11/07 03:45:37

エアカナダ以外の飛行機を使うと、アメリカ経由での入国になりますね?入国審査もアメリカで行いますよね。オープンチケットではなく、格安チケットで帰りの便は破棄するつもりなのですが、アメリカでの審査は厳しいでしょうか。(学生ビザは時間がなくてとれません。)ご存知の方よろしく御願いします。

Res.1 by コウ from 無回答 2003/11/07 10:13:19

帰りの航空券を捨てる捨てないは別として、航空券を持っているのであれば問題ないでしょう。アメリカ入国の目的がトランジット、つまり乗り換えになるので、以前に何処かの国で入国拒否にあったとか、パスポートに傷が無ければ、一般的な旅行客も問題無くアメリカ入国を果たして、カナダに来ているので、問題無いかと思いますよ。  
Res.2 by むう from 日本 2003/11/08 21:07:54

ありがとうございました。トロントに長期でいくのですが、アメリカについては単なる乗換えということでそれほど気にすることはないと理解しました。アメリカで一回、カナダでも一回、合計二回審査があるということですね。  
Res.3 by YYY from 無回答 2003/11/09 18:22:38

私の旦那の妹はそれをやってアメリカではOKでしたがカナダで入国許可されませんでした。3ヶ月語学学校に通う予定でビザなしで格安の往復チケットだったのですが、語学学校に通う期間と航空券の帰りの日にちが合わない為、不信がられ別室で話をしたのですがうまく言い逃れできずに日本に返されてしまいました。  
Res.4 by むう from 日本 2003/11/09 23:26:34

YYYさん、回答ありがとうございます。
語学学校に通うということを、妹さんが正直に話されてしまった為に尋問されてしまったのですね。
私はあくまでも観光でカナダに来た、としかいわないつもりです。
しかし念のため、銀行の残高証明をもっていきます。(帰りのチケットを買えるだけのお金を持っている事を証明できるから)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 23:31:49

ちなみに復路を捨てるつもりで往復チケットを購入するのは法律違反ですからね。犯罪者ですよ。うふふふふ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 05:46:08

テロ後、審査が厳しくなっているようなので(審査官にもよるらしいけど)、気をつけたほうがいいですよ。
私はカナダ入国するの3回目なんですけど、今回ワーホリで戻ってきた時、入国目的を語学としたために不審がられました。
どこの学校に行くの?それはどこにあるの?まで聞かれました。去年、学校から1ヶ月フリーの奨学金をもらっていたので最初の1ヶ月は語学勉強だったんですよ。
で、学校名とロケーションをすんなり言うとOKでした。
復路の航空券を破棄するのは勝手だとおもいますが、英語に自信のないときにそのような行為をするのもどうかと思います。
万が一、見つかった場合に困るのはあなたです。
あと、6ヶ月以内の就学の場合は学生ビザを取る必要はありません。

値段は高くてもオープンチケットを買った方がいいと思います。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network