jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3885
カナダの大学の順位
by uni from 日本 2003/11/05 22:12:40

こんにちは。
いつかはカナダの大学で勉強したいと思っています。が、何を専攻しようかはまだ決めていません。
総合的に見たときのカナダの大学の上位10大学程を教えてもらえませんでしょうか。
卒業後は日本で働くつもりですが、ひょっとしたらカナダで働くことになるかもしれないのでできればいい大学を出たいと思っています。

宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 23:42:18

いい大学ってのは??
専攻と教授が重要です。総合的なランキングでしたらマクリーンを参照にしてください。
いわゆる“有名大学”でも専攻によっては勉強しなくても卒業できてしまう学科が存在しますので学校の名前は当てになりません。
まずは専攻を決めましょう。決められないのならどこの大学行っても最初は一般教養なので大差なしです。  
Res.2 by uni from 日本 2003/11/06 10:26:07

ありがとうございます。
マクリーンとはあの雑誌の macleans で合っていますか。
そこのサイトに universities とあったので探してみましたがランキングがどこに載っているのか分かりませんでした。

専攻と教授が大事だということは分かっていますが、入学するまではもう二年はかかると見ています。
何を専攻するかも今はまだ考え中です。
従って今は、カナダにはどんな大学があるのか、どんなことが学べるかなど基礎から調べているところです。

ランキングのこと、よろしくお願いします。  
Res.3 by   from トロント 2003/11/06 11:00:49

ランキングは科目によって勿論違いますよ。 ヒューマニティーとかならどこの大学でも同じだと思います。
カナダの大学は殆どのレベルが同じ用になっているので、あまりランクは関係ないと思います。
ランキングとかって言ってますが、カナダの大学って入学は楽でも卒業が大変なのは知ってらっしゃると思いますが、ランクランクってそんなの大切なんでしょうか?

例えば、私が行ってるトロント大はエンジニアがとても有名です。得にAerospace、Electricの方はカナダ、北米でも上位です。 心理学は北米でも上位ナくらいリサーチファシィリティーが整っています。
音楽科も、雇っている先生はとてもレベルが高いので有名です。
医学も可也上ですが、
歯医者とかとなると、カルガリー大が有名になってきます。 
UBCもエンジニアーはレベルが高いです。 McGillも有名な科目が沢山あります。
このように、色々レベルがちがうので、UNIさんの専攻科目によってレベルが違います。Over Allのランキングなんてないんじゃないかな?
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network