jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3872
シアトルでの就学ビザは即日発行?
by ぽんかん from 無回答 2003/11/04 00:06:11

観光ビザから就学に変えるためにシアトルに行こうと思ってます。そこで質問なのですが、ビザはその場ですぐ発行されるものなのでしょうか?それとも何日かかかりますか?あと観光ビザの期限の切れる3週間前とかって遅いですか?しかも3月分の入学許可書しか持っていないのに、6ヶ月欲しいとお願いしようなんて無謀でしょうか?
学校に行く気はもちろんあるのですが、まだどこにしようか決めてないのです。かなり不安なのですが、どなたかお答えをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 01:00:26

ビザはすぐでました。書類をだして面接が終わったあとですね。 朝からならばないと 1日かかるかもしれません。前の日にUSに入り朝7時ごろから並ぶことをお勧めします。
3ヶ月分しかないのなら お願いしてもたぶん無理でしょう。それが通れば ビザの意味がないですからね。 学校の後に旅行に行くと言って2、3週間ぐらいのばしてもらえるようにたのんでみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 14:22:24

3ヶ月フルタイムで6ヶ月のステューデントビザをもらいました。

審査をする人によってずいぶん違うそうです。  
Res.3 by ぽんかん from 無回答 2003/11/06 21:17:41

お返事ありがとうございます。Res.2さんは6ヶ月もらえるようにお願いしたのですか?それとも自然に?あと、即日発行ということは三週間前でも大丈夫ですよね?それはやっぱり危険でしょうか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network