jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3851
フライトアテンダントコースについて教えて下さい。
by FA from バンクーバー 2003/10/31 16:41:51

日本にいる友人が面いとアテンダントコース入学を考え中で、
わたしは現地で学校確認のお手伝いをしています。
PLIやPGICの上記コースについてご存知の方、詳細をお願いします。
またそれ以外のスクールでも構いません。
期間は半年前後、ディプロマ取得、フルタイムがいいかと思っています。

Res.1 by なっちゃん from バンクーバー 2003/11/04 10:05:45

私の友達がこっちのFAの学校に通ってたみたいですが、ほんとお金の無駄遣いだったって言ってました。そのお友達はどこでFAになりたいのですか?カナダは移民した人しか応募はできないし、実際いろんなエアラインのFAの人と話をしましたが、みんなどのエアラインもトレイニングをするから、無駄遣いはしないでと言われました。日本でFAになりたいのなら、日本の学校に通う事をお勧めします。  
Res.2 by トピ主です。 from バンクーバー 2003/11/04 11:20:09

そうなんですか??お返事ありがとうございます!
わたしは今ホテルコースをとっていて、それはとてもためになっていますが、
FAはお金の無駄遣いといわれているとは・・!!

ホテルコースでは、実際のトレーニング(ワインの注ぎ方など)だけではなく、
人事や、経営の事も勉強できたので、英語の勉強にもとてもよかったのですが、
FAは、そういう科目はないんですかね?色々話しを聞きたいのですが、
もしよろしければ、メールください!
maricco_r@hotmail.com

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/04 16:38:27

FAのコースを取っても就職先を見つけるのは難しいですよ
そういう意味では、お金の無駄になる可能性が高いでしょうねぇ。
エアラインは、どんどん人員をカットしていますし、
募集ある場合は、以前カットされた人に優先権があるので、新しく入るのはまず無理だと思ったほうがいいです、  
Res.4 by トピ主です。 from バンクーバー 2003/11/04 17:49:39

そうですかぁ、きっとFAコースとってらっしゃる人少ないんですね・・
だからレスもあまりないのかな(^^;)
貴重なご意見ありがとうございます!一度Canadian Tourism Collegeへ足を運んで
見てきます。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network