jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3830
LSC‐Montrealの現状について教えてください。
by Rio from 日本 2003/10/28 06:21:58

モントリオールのLSCについて知りたいです。学校の雰囲気、宿題の量、厳しい、フレンドリーだとか、どんな感想でもいいので通っている人教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 09:10:04

通っていました。

学校の雰囲気→学校がフードコートの中にあり、便利な立地。綺麗で広い方だと思います。

宿題の量→大した事無いです。

厳しい→全然、、

フレンドリー→スタッフはフレンドリーでしたね。印象は良かった。

その他→先生はプロフェッショナルではなかった。いいかげん、、
    プレースメントテストの時は多国籍な感じで良いかも、と思ったけど、自分のクラス(上級レベル)は結局日本人・韓国人のみだった。

結果→勉強にはならないと思ったので、大学付属の方に切り替えました。  
Res.2 by KK from 日本 2003/10/28 19:33:45

Res.1さんへ
結局、どこの大学付属にされたんですか?そこはどうでした?
私も始めはLSCやILSCにしようかと考えていたんですが、どこもあまり良いウワサを聞かなかったので大学付属にしようと思っています。でも、ひとつ心配なのが、私の英語力はまだ初心者ということです。初心者でも大学付属で大丈夫でしょうか?
トピ主さん、割り込んでしまってごめんなさい。  
Res.3 by 1 from 無回答 2003/10/30 12:05:57

McGillに移りました。もともと大学進学が目的だったのもありますが。
私は上級レベルだったけど、まだ何とか英語を話せるくらいのレベルの日本人もいたから大丈夫かな?多分。。
主に読み書き中心でしたね。良かったと思いますよ、周りも皆真剣な感じだったし。

Montrealで英語っていうと、大学付属のESLに関してしか良い噂は聞きません。

Concordiaも結構良いらしいですよ。ここはListening,Speaking,Reading,Writingをバランス良く勉強出来るようです。知り合いの日本人の子もいて(中級レベルって言ってました)、かーなり大変だったそうです。

取り合えず、プレースメントテストを受けてみれば良いと思いますよ。
英文法くらいなら、日本に居る時から勉強出来るし、頑張れ〜  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network