jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3828
ホームステイの相場について教えてください
by きんぎょ from 日本 2003/10/27 22:03:23

バンクーバにホームステイで滞在したいと考えているのですが、
語学学校などを通さずに個人で契約する場合
毎月の額はだいたいどのくらいなものでしょうか?
食事付・なしそれぞれで教えてください。

Res.1 by T from 無回答 2003/10/27 22:48:01

バンクーバーのダウンタウンに住むのと郊外に住むのとでまた違うと思います。私が調べたかんじでは700C$〜でしょうか。これは食事付だったと思います。 食事なしだともうちょっと安いんだと思いますが。。。 自分で探した時と、サポート会社や学校とおすとまた金額ってかわってきちゃうようですよ。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 01:05:42

食事3食つき$600〜$750
食事なしで$350〜$500

食事つきで$500とかも探せば見つかると思いますが、ダウンタウンから遠いでしょうね。

ひどいところは食事なし(もしくは毎日冷凍食品)で$750とかもあるようです。ちゃんと食べさせてもらえるのか(実際にどんな料理なのか、朝・昼もあるのか)を確認した方がいいです。  
Res.3 by きんぎょ from 日本 2003/10/30 04:10:51

皆さん、情報ありがとうございました。
これからステイ先を探すときの参考にさせていただきます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 08:51:40

良いホームステイがあります。メールアトレス
をください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 10:13:01

長くすんでいる(10年以上)日系の家庭がお勧めです。まず食事が最高ですし、言葉も困らないので、その後の相談が無料で、いつでも出来ます。そこから、自分のやりたいようにに旅立てますよ。日系の家庭の場合、3食付きで、$650-$700ぐらいが多いですね。  
Res.6 by きんぎょ from 日本 2003/11/13 02:59:21

どうもありがとうございました。
日本出発まで1週間をきったので、緊張です!
アドバイスを参考に探したいと思います。

アドレスは< naru_o@hotmail.com >です。  
Res.7 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/13 03:39:48

間もなく出発なのですね〜。
いろんなステイ先(ホスト)が居ると思います。
最初はユースか或いは短期滞在可能なホスト(余り無いと思うけど)かな。

長期間バンクーバーに居られる場合、ホームステイにしても貸し部屋にしても100点を取れる所は非常に数少ないと思いますし、多分いつも満室でしょうね。

ステイ先を現地で探される場合、最低限必要な項目(これは譲れないという項目)と、絶対に避けたい項目に整理される事をお勧めします。
ざっと見ても・・
ネイティブスピーカー・DTへバス1本乗り換え無しで15分以内・バス停徒歩1分以内・3食付き・ランチボックス付き・カギ付き個室・専用入り口・専用浴室・専用電話・専用リビング・ネットがフリーで部屋で常時OK・日割り計算OK・門限無し・家具設備あり・テレビビデオDVDあり・静かな環境・治安抜群等々・・
数え上げるとキリが無い位ですね。勿論これを全て満足出来るホストは存在しないと思います。
ホテルでも全てを満足するのは難しい位でしょう。

最初に住むのがホームステイだったら、生活の中で自分が何を求めているかを先ず考えると良いですよ。
最初のホストさんが良い人だと少し難しいかも知れないけど。(上手く行っている部分は目につかないので。)

良きカナダ生活になります様に♪  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network