jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3823
LSCとGVについて
by from 日本 2003/10/26 09:37:32

トロントへの留学を考えています。今気になってる学校、LSCとGV(また、他の学校でも)についての情報を教えてください。LSCについては、
レジデンスに関する情報があれば、よろしくお願いします。

Res.1 by のぞみ from 日本 2003/10/27 20:43:16

空さん、はじめまして。
実は私もこの二校のどちらかにする予定で
かなり迷っています。(同じくトロント!)
観光で入って、両方を見学してから決めようかと思っていますが、
学生ビザを取ったほうが良いとも思いますしね・・・。
学校の評判の話しじゃなくてすみません。  
Res.2 by from 日本 2003/10/28 09:22:31

 いえいえ、コメントありがとうございます。やっぱり、迷いますよね。他にもいい学校があると思うんですが、難しいですよね。私は心配性なので、短期でどちらかに通ってみようかなと考えています。質問なんですが、観光ビザだと3ヶ月しか学校に通えないわけではないですよね?もしよければ、学生ビザを取った方がいいなっていう理由を教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 11:01:51

>観光ビザだと3ヶ月しか学校に通えないわけではないですよね?

法律が変わって、最大半年までになりましたよ。  
Res.4 by のぞみ from 日本 2003/10/30 01:39:47

受講期間の件ですが、私も最初から長期で申し込むつもりは全くありませんよ!
学生ビザ取得がいいと思うのは、個人的な事が理由です。慣れるまではわかりませんが、もしかしたら途中でバンクーバーに移動するかもしれないので、片道航空券で入国した方がよいかも?ということと、学生ビザで入国すれば、その延長手続きは郵送でよいので、楽かなと思ったからです。ところで両校に連絡はとってみましたか?私の感触としては、どちらとも結構親切そうだったので、益々悩んでしまってます(笑)   
Res.5 by van from バンクーバー 2003/11/05 19:14:55

現在LSCに通っています。確かに他校に比べて日本人の割合は少ないんじゃないかなって思うし 授業もそれなりに良いと思うけど、他の国籍が固まっててクラスの中でも英語以外の言葉が結構飛び交っています。休み時間も英語よりそれぞれの母国語が多く聞こえてくるし。 宿題も殆どない。 自分に厳しく出来る人なら良いと思うけど、短期間でしっかりやりたいと言うのなら物足りないという感じです。 ただトロント校の様子は分からないので私個人の意見ですが。。  
Res.6 by にゃん from バンクーバー 2003/11/05 19:46:02

バンクーバーのGVに通っています。いかにも「学校」という雰囲気の中で勉強したいのであれば、いいと思います。先生の質はいいです。
バンクーバーは2つキャンパスがあって、私はガスタウンの方に通っているので、イエールタウンはまた違う雰囲気だと思います。  
Res.7 by すみません from 日本 2003/11/06 00:25:05

トピ主さん、横レスですみません。
私はバンクーバーのGVにしようか、PGICにしようか非常に悩んでいるのです。にゃんさん、GVは宿題や課題は多いのでしょうか。ゲームが多いと聞いたのですが…。  
Res.8 by にゃん from バンクーバー 2003/11/06 16:38:31

宿題はほとんどありません。
たまにグラマーの宿題が出るくらいでしょうか。でも、宿題のチェックは厳しくありません。
ゲームというのはどういうのがゲームと言うのでしょうねー。先生も授業を退屈させないよう、いろいろ工夫しているように感じます。先生にもよりけりで、もちろん退屈なときもありますが...
年齢層は20代前半が圧倒的に多いです。
詳しくは、micyo39@hotmail.comまでメールくださいな。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network