jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3815
学校のHomestayについて
by まぁー from 日本 2003/10/25 07:52:31

来春からトロントに1年間留学する予定です。バンクーバーに比べると、トロントのエージェントが少ないので情報集めに苦労してます・・・。最初の2,3か月、SGVに通う予定にしていますが、ホームスティがとても心配です。学校が管理してるホームスティを利用されている方、もしくは以前利用されてた方、ぜひ感想を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 08:33:44

バンクーバーからでごめんなさい。でも多分都市が違ってもこういう事は同じだと思ったのでレスしてます。参考になればいいのですが。
学校を通してホームステイをする場合学校が確か100ドル位とります。(エージェントと分けるかまではわかりませんが)
要するに4週間分のホームステイ代が750ドルとすると実際ホームステイ先の人たちが受けとるのは650ドルかそれより多分少し少ないと思います。
私は日本のエージェントで申し込んだとき始め半年分申し込んで前払いしてしまったんです。でも2ヶ月位ステイさせて貰っているうちにホームステイの方から「あなたはきちんとした生徒だから、学校にホームステイ先を出ると言って残りの分のお金返してもらい個人契約してあげるよ」といってくれたのです。で、始めの2ヶ月は780ドル払っていたのですが、その後はなんと640ドルで住まわせてもらっていました。凄く日本人に対してよく知っている家庭だったのだと思いますが現地に行って自分で延長できないと思い長い期間分学校を通して1ヶ月につき100ドル以上も損するお金を日本人は払っちゃうんだよねと教えてもらいました。だから学校を通してのホームステイは日本から申し込む場合2ヶ月くらいにしておく方がいいと思います。学校が管理しているホームステイ先ならある程度ラインをクリアした家庭だと思うので学校を通すホームステイはいいと思います。
レスずれの回答でごめんなさい。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network