jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3809
荷物はどうやってもってくる?
by 無回答 from 日本 2003/10/24 08:50:15

1年間留学を考えてます。 その時の荷物をどうやって日本からもって来るか悩んでます。 とりあえずすぐ必要なものはスーツケースにいれてもって行こうと思ってます。 でも冬服などはかさばるのでスーツケースひとつじゃ足りません。 みなさんはどうやってもってきましたか?
スーツケースのほかにもうひとつボストンか何かに荷物を入れようと思ってますが、飛行機で預けても大丈夫ですか? もし日本から船便で送るとどれくらいで届きますか? 

Res.1 by すず from 日本 2003/10/25 05:10:42

ステイ先が決まったら、船便で送ればよいのでは??冬服はがさばるので、送るに限ります。郵便局で船便を指定するなら5Kgでだいたい8000円くらい。日本からバンクーバーまでは、早ければ3週間。平均で4〜6週間。
持っていくものは、本当に必要最小限にしましょう。現地だって、日本と同じくらい生活用品が豊富です。
ちなみに、飛行機に預けられる荷物の個数は、エコノミーで2個まで。しかも荷物の重さが30Kg程度。機内に持ち込める荷物の数は、2個まで。ただし、大きさが決まっています。キャスターつきのキャリーケースがその該当範囲の大きさに収まる最大の大きさと思ってくださいね。

Res.2 by さえ from バンクーバー 2003/10/28 01:23:41

飛行機会社によって預ける荷物の大きさや量が違うので、気をつけましょう。

確かエアーカナダは2個までで…重さと大きさの規定もあります。
2個までだったらただなので、平気だと思いますよ。

ちなみに私は2個スーツケースをあずけて、それ以外にノートパソコンを持ってきたのとCDを沢山持ってきたので、ものすごい量になりましたが、飛行機に乗るときは何の問題もありませんでした。
すごい大変だったけど(汗

船便は非常にイレギュラーだと思うので…早く必要なら、持って行くか航空便のほうがいいかも知れません。
船便は1ヶ月から3ヶ月とかって言いますよ。
利用したことがないので詳しくはないですが、なんかで読んだことあります。
ご両親や友人などに後から船便で送ってもらったりするのも手だと思います、すぐ必要でないもので、腐らないものであればですけど(笑  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network