jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3800
ホ−ムスティ先でパソコン使っている人へ
by のび太 from 無回答 2003/10/23 10:12:11

パソコンを持って行きたいのですが、エ−ジェントの人がホ−ムスティ先でパソコンを使えても10分程度で、ダイヤルアップの家がほとんどだから、気を使うだけです。だからやめなさいって言われたのですが、私は、留学中はずっとホ−ムスティを希望しているので、困っています。別にパソコン人間では、ないので、無いと困るとは思いませんが、あれば、あったで便利でしょう。ホ−ムスティ先でパソコン使っている方がおられましたら、何かよいアドバイスよろしくです。

Res.1 by すず from 日本 2003/10/24 06:47:41

そんなことないよ。
今、ADSL使っている家庭だって多いはず。私のステイ先は、『あなたはこの家族の一員なんだから、使っていいのよ』って言ってくれました。制限時間だってなかったよ。そんなものがあったら、ビジネスコースの宿題が終わらないどころか、卒業さえもできなかったかも!!
ステイ先の家庭にもよるけれど、本当に親切な家庭は、留学生のパソコンをLANでネットワーク組んでADSLを分けてくれることも。私の友達は、今、バンクーバーでホームステイしているけど、自分のパソコンに無線LANを接続してもらっているみたい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 09:03:56

私のホームステイ先は夜の11:30以降30分位と制限されていました。私の友達の中では結構このパターンが多かった気がします。
でも1人だけ、ホームステイ先の人がケーブル繋いでくれたといっていたきがします。
エージェント通しているのだったらホームステイ先の人にパソコンはどれくらい使えるのかエージェントから確認してもらったらどうですか?
エージェントが直接契約しているホームステイ先なら当然確認取れると思いますよ。
もし学校を通してのホームステイ先でもエージェントから現地の学校に問い合わせしてもらえば絶対確認取れるはずです。

 
Res.3 by のび太 from 無回答 2003/10/24 10:28:01

すずさん、無回答さん、お返事ありがとうございます。私も無回答さんの様に確認したいのですが、出発の2週間前にスティ先が決まるらしいので、今は確認どころか、スティ先も決まっていません。もちろん、エ−ジェントにもパソコンを使える所を依頼しているのですが、
そちらに行くのが2月1日なんで、今どうのこうの言われても、何も出来ませんって言われたのです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 10:57:51

エージェントを使うからこんな問題が起きる、金を取られて「あーせえ、こーせえ」と厚生省みたいなこと言われてよく黙っていますね。私だったら最初はYにとまってじっくり理想に近いホームステイ先を探します。ボイコット、エージェント  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 07:37:00

私は使い放題ですよ! 使い放題っていってももちろんお金は払ってますがとても安くしてもらってます。$15くらいかな?   そのおうちによると思いますが、私も含めて私の友達も・・・制限のある人はいませんよ!!!  まぁたまにInternetじだい使えない家もありますが・・・  
Res.6 by みさき from バンクーバー 2003/10/25 09:25:31

私のステイ先、はケーブルTVから引いてるみたいです。24時間つなぎっぱなしです。わざわざ私の部屋までLANケーブルを引いてくれました。料金を払おうかと思ったら、Res1さんと同じように「あなたは家族だかた払う必要はない」と言われました。

私は直接学校に申し込んで、そこでホームステイの紹介もしてもらったのですが、その時にステイ先の条件を書く欄がありました。そこで「できるならばインターネットができるところ」と書いておきました。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 11:25:00

誰ですか、そんなこと言ってるエージェントスタッフは?どこのホームステイ先もいまどき常時接続です。日本と一緒。稀にpc使わない家庭もあるんで「絶対大丈夫です」って言い切れないからそう言ってるだけなのでは?
それか本当にどこのホームステイ先もダイアルアップだと信じ込んでいるエージェントスタッフだったら逆に問題あるかも。コンピューターを知らないか、カナダを知らないか・・・。

とりあえずpc使えない家庭に当たっちゃったら当面そこに住むとして、あとでステイ先を変えてもらいましょう。課題をやるのにpcはとっても役にたちますよ。  
Res.8 by カス゛キ from abbotsford 2003/10/25 11:30:26

僕は今ホームステイ3軒目ですが、1軒目と今のとこは最初から高速インターネットに加入してあったので24時間使い放題です(でした)。
2軒目ではダイヤルアップでしたが、自分の部屋でパソコン使いたいといったら、コンドに住んでいたので隣の家の人と一緒に無線ラン買いに行って使わせてもらいました。費用はホストの人が払ってくれました。 (こういう使い方をしてもいいのかな?)
なのでパソコンは持ってきたほうがいいです。  
Res.9 by 住居 from 無回答 2003/10/25 23:36:55

我が家では、高速ネットで、各部屋で24時間使えますよ。いらっしゃいますか。
  ikuya90@hotmail.com

 
Res.10 by のび太 from 無回答 2003/10/26 02:07:20

皆さん、アドバイス有難う御座います。もう一度、エ−ジェントの方にちゃんとお話をして確認したいと思います。もし、最初のスティ先でパソコンが使えなくても、2件目で使用出来る所を探せばいいのですよね。冷静に考えれば答えが出る問題でしたね。本当に有難う御座いました。Res9さんへ、私のレスが言葉足らずで申し訳ありません。お気持ちは大変ありがたいのですが、私は、パソコンだけが使える環境でスティする目的ではありません。カナディアンの家で日本語無しの所で生活をしたいと考えておりますので、申し訳ありませんが、Res9さんの家ではスティは出来ません。ごめんなさい。でも、お気持ちは本当にありがたかったです。  
Res.11 by 住居 from 無回答 2003/10/26 06:35:21

丁寧な、返信有難うございます。希望に合ったホームステイ先が、見つかります様に、祈っています。これから、先の留学生活を楽しく送ってください。お元気で、  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 10:21:45

のび太さん、前にレスして気になりまめにこのレス確認していたのですが、確かにホームステイ先で希望どうりパソコンが使えなかった場合新しいホームステイ先探せばいいのですがもしエージェントを通じて探してもらう場合そのつどお金かかることをお忘れなく。はじめの家が希望どうりの家であればいいですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 11:17:53

カナダはケーブルが主流という印象をうけましたよ。
私の元ホストもケーブルなので24時間使い放題だし、自分の部屋に専用のケーブルを引いてもらいました。
毎月10ドルくらい払って24時間使い放題だったのでよかったです。
ダイアルアップの家がほとんどなんて、嘘だと思います。
ただ、のびたさんのエージェントの持ってるホストが、ほとんどダイアルアップ、という話なのではないでしょうか?
カナダがほとんど、というのはありえません。
ちなみに日本にオフィスを構えるエージェントですか?それとも現地オフィスでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 19:24:16

私の場合は、ステイ先にパソコンがあって、ケーブルだったので24時間使い放題でした。自分のPCを部屋から使いたい場合は、部屋に電話回線を引いてあったのでダイヤルアップで使いました。家族の方が寝てから(9時には寝てました)使ってたけど、支障なかったですよ。参考までに。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 14:50:11

私のところはADSLで月$25はらってました。部屋にあると気兼ねなくつかえてよかったです。エージェントや学校でPC使うと、なんかおちつかないんですよね。ホストファミリーのPCをかりて使ってる子はかなり気つかってましたね。

ちなみにうちのホームステイは5人スチューデントがいて5人ともPC個人でつかってましたよ。  
Res.16 by ママ from 無回答 2003/10/29 19:57:46

私も今部屋でパソコンを使っています。ハイスピードの家は大体月25ドルです。でも、ホームステイ先によっては、使えないところもあるし、行く前にチェックした方がいいですよ。日本のように主流ではないです。ステイ先のパソコンを使うのは確かに気を使うし、私もパソコン人間ではないですが、あると便利です。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network