jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38
ちょっと変わった語学学校!!!
by まー from トロント 2000/11/01 21:08:15

はじめまして。トロントのまーです。
最近この広場を拝見していて、語学学校のことで悩んでいる方が、結構多いので、私がいってすごくよかった学校について、お話したいと思います。少しでもお役にたてると良いのですが...
そこは、トロントのダウンタウンにある、”The Language Project”といいます。ここでは、先生1人と生徒4〜6人までが、1ヵ月同じ家で生活しながら、英語を勉強します。授業は他の語学学校と少し違っていて、会話中心に教えてくれます。しかも、すごく生活に密着した英語を教えてくれるので、コース終了後
いざ1人になった時にすごく役立ちました。スラングとかも、しっかりおしえてくれるので、普通にカナディアンの子達と話をしていても、話していて楽しいし、TLP流でコースをとっておけば、自信をもって、
話せるようになりました。
普通の語学学校にいくのもいいと思うけれど、こういった小人数制でしかも、先生と一緒に暮らせる学校って、なかなかそうはないと思います。しかも、
一緒に生活しているぶん、英語を話す機会もすごく多いし、TLPではコース後半2週間は、英語のみになっているので、朝から晩まで、まさしく英語漬けです。
先生は、とても面白くて、いつも冗談を言って私たちを笑わせてくれます。また、授業以外にも、みんなで、飲みにでかけたり、パーティーをひらいたり、
なかなか他の学校では、こんなことできないと思います。また、毎週火曜日は映画をみにいったり、アートのクラスというのもあって、アクティビィティもすごく変わっています。私の場合、ワーホリだったのですが、SINナンバー申請、部屋、仕事探し、レザメ作成のお手伝い等サポートがすごく充実していたのも、すごくよかったです。私の友達は観光ビザできていたのですが、コース終了後のファームステイの手配等もすべてTLPでやってくれたようです。
みなさんいろいろな学校があって、すごく悩まれると思いますが、私はTLPをぜひオススメします。
こんな学校めったに見つからないし、すごく良いです!!!TLPの情報については、jpcanadaさんの学校のカテゴリーでみれるようになっているようです。
また、TLPには日本人スタッフの方もいますので、一度日本語でメールだして、資料等請求されてみてください。

Res.1 by Anti-TLP  from 無回答 2000/11/01 23:42:57

あなたがこれだけあちこちにカキコして、TLPの名前を叫べば叫ぶほど、名前を汚していることにお気づきになられてはいかがでしょうか。
こうした書き込みは「度をすぎる」と反感を持たれます。
こうした書き込みをTLPは知ってやらせているのでしょうか?  
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー郊外 2000/11/01 23:48:41

誰かも書いてましたが、ちょっとしつこい気がします。逆にマイナスイメージになってしまいますよ。  
Res.3 by O次郎 from 日本 2000/11/02 01:56:04

別にいいんじゃない?
見る人が自由に判断すればさ。  
Res.4 by あい from モントリオール 2000/11/02 21:05:29

私も見る人次第だと思います。
実際に、スクールを探している人はたくさんいるわけだし...かえって、意味のない情報よりもいいのではないでしょうか???
Anti-TLPさんの言うように、スクールの名を汚しているとはおもいませんけどねぇー...
気に入らない人は、ほっとけばいいんじゃないでしょうか?  
Res.5 by ふむふむ from 日本 2000/11/03 04:01:42

う〜ん、学校のマイナスイメージにはならないけど、「何者?」ってかんじ。だって、いろんなとこで私もカキコみたんだもん。ちょっと、しつこいよね。きっと、マイナーな学校だから学生さん集めにやってるのかもしれない。本当に、よかったといえる学校なんてそうないと思います  
Res.6 by まー from トロント 2000/11/03 09:03:24

まず最初に、私はTLPの方にいわれてやっているわけではありません。私が行ってみて、よかっただけのことです。語学学校はいっぱいあるけれど、良い学校はなかなか見つけにくいものだし、これからこっちに来る人の参考になればと思ってカキコしていただけです。  
Res.7 by 通行人 from 日本 2000/11/03 11:31:14

いいんじゃないの?
これって留学を考えている人みんなの広場でしょ?人の事を悪く言ったりしない限り、誰が何を言っても私はいいと思うけどね。そのための掲示板なんだし。”しつこい”だの、”度が過ぎる”だの、そんなの見る人しだいなんだし、みんなでそこまで騒ぐほどのことでもないと思うよ。  
Res.8 by くり from 日本 2000/11/03 21:01:39

こんなに話題になっている、TLPさんのサイトに行ってみました。なかなか面白そうじゃないですか。カキコをみている限り、TLPが知られる事にジェラシーかなんかを持っている、ネガティブな人がいるみたいですね。通行人さんも行ってるけど、誰がどこの掲示板でカキコしようといいじゃないですか。ポジティブになりましょうよ。面白そうな学校だし、行ってみようかな?  
Res.9 by Anti-TLP  from 無回答 2000/11/04 06:54:21

同じ人がハンドルネームを変えて書いているだけだったりして...  
Res.10 by くり from 日本 2000/11/04 08:41:52

まだそんなことを言ってる人がいるんですか?
負け惜しみにしか聞こえませんよ。よっぽどすることがないのかな?  
Res.11 by ふむふむ(2) from 日本 2000/11/05 17:57:50

そんなことをカキコしに、ここにまた来るあなたも暇なのね。私は暇ですが。

負け惜しみ?なにに?あまりこういったカキコのしつこい人を野放しにしておくと、いつまでもやめないから忠告しているのです。いいかげんAnti-TLPさんが言うように見飽きました。  
Res.12 by Jpcanada.com from バンクーバー 2000/11/05 19:28:43

管理人です。
本来の話題とかけ離れた投稿につきましては、どうかご遠慮願います。
削除要望のある場合は、info@jpcanada.comまでメールでお願いいたします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network