jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3799
お薦めのエージェント!!
by ナナ from 日本 2003/10/23 02:49:01

来年、バンクーバーに留学予定です。今学校をエージェントと選びながら決めていますが、私の利用しているエージェントがあまり評判が良くない事を最近知りました。なんだか不安になってしまって・・・。“ここを利用してよかった”というお薦めのエージェントがあれば感想を添えて教えて下さい。

Res.1 by バナナ from バンクーバー 2003/10/23 04:31:16

CGECは親切でアットホームな感じで、安心感と信頼で包み込まれた空間を漂わせていますよ。エージェント選びは慎重に(ボッタクリ等のため)決め手下さい☆  
Res.2 by ナナ from 日本 2003/10/23 05:13:46

バナナさん貴重な情報ありがとうございます。お手数ですが、CGECのホームページアドレス教えていただけますか?早速見てみたいと思いまして。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/10/23 05:50:03

何でもかんでも人に聞かないで、少しは自分で調べなさい。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=CGEC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

ああ、私バナナさんじゃないです、念のため。  
Res.4 by ナナ from 日本 2003/10/24 06:19:31

色々調べすぎて迷ってしまったのです。なので他の方の意見も聞いてみようかと・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 09:17:06

Res3さんが言っているのは、エージェント名が分かっているんだから、ホームページぐらいは、自分で検索して調べてみては?ということだと思いますが。
他の人に意見を聞くことに対して、ではないと思います。  
Res.6 by ハチ from 日本 2003/10/25 08:13:02

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.7 by そのエージェント選んだけど from 日本 2003/10/25 09:12:22

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 09:15:40

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 10:13:50

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 11:06:06

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 11:24:53

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/25 22:02:08

合う合わないがあるから自分の目で確かめるのが一番じゃない?
私としてはエージェントの評判より、これからどんな目的で、どのくらいの期間、どこへ行くのか…の方が大事だと思うんですけどいかがですか?
そんなことを考えるうちに自ずと留学が具体化してくると思います。
私の場合は、これが自立の一歩かなってことで自分の目標に合うかどうかを調べたり問い合わせたりしてるうちに全部自分で手続きしちゃったんですけどね。
これから自分で判断しなきゃいけないことがたくさん出てくるので、人に振り回されないで選択する方法を身につけたほうがいいですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 00:20:38

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.14 by 無回答 from 日本 2003/10/26 01:39:01

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/26 11:24:20

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.16 by 気楽に! from バンクーバー 2003/10/26 17:10:34

そもそもナナさんはビザは何で来るのですか?WHなら日本から学校決めてくる必要はないですし、エージェントもこっちに来て見てから決めれますよ。学生であれば最初の何ヶ月かをどこかに申し込んで、そこが嫌なら次のところで延長手続きするとか出来ると思いますけど。あまり見てない評判は気にしないほうが良いです。人それぞれですから。ただし学生ビザ以外だったら極端ですがどこもエージェントの対応は変わりませんよ。なぜなら、学生ビザが一番儲かるから。下記トピのエージェントはWH対象の商品が多いだけです。サービスを求めすぎるのも問題だと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 00:26:32

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.18 by そのエージェント選んだけど from 日本 2003/10/27 00:40:00

ああっ!!ホントだ!ぜ〜んぶきれいさっぱり消されてる!!

なんか感じ悪いな・・・
やっぱ他のエージェントにしようかなぁ  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 00:44:48

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.20 by そのエージェント選んだけど from 日本 2003/10/27 01:10:49

なんかさ、私が「いい評判しか聞かなかった」って書いたけど(それも消されたけど)、それって「悪い評判はお掃除されてる」の間違いだったのね。。。
ここでちょっと悪い評判聞いたからって、合う合わないってあるし(そういう意見もあったし)そんなにさくっとエージェント変えるつもりはなかったんだけどな・・・

エージェントに限らず、どんな物事に対しても必ず「良い/悪い」の評判って出てくるよね。本当に、見解って人それぞれだから。
それなのに、いい評判ばっかりっていう状況がとっても不自然だってこと、気づくべきだった。
こういう対応は大嫌いだ。ここに出てた話が事実と異なるなら、それについてわかりやすく説明すべき。削除させてしまったら、一連の書き込みを認めたと判断されても仕方ないよ。

まぁ、ここで消したからって、見た人のキャッシュには残ってるけどね。記憶にも。  
Res.21 by 福田 from 日本 2003/10/27 08:01:11


この一連の書き込みや発言が削除されたことなどの流れを見て、こういう問題(おすすめの○○)は自分の目で そして 直接接触してみて自己責任で判断するべきだと実感しました。

エージェント(会社)といっても結局はそこを動かしている”人”ですから”合う・合わない”や”好き・嫌い”があって当然だと思います。

ですから トピ主のナナさん、気になるエージェントに色々と直接コンタクトをとって感触を得られたらどうでしょう?

すべてにおいて100パーセントの満足を得るのは学校でもエージェントでも難しいのでは?ないでしょうか。もちろん払っているお金に見合う見合わないは 個人によって違うと思いますが・・・。

どこかに満足して どこかに少し不満を感じたりするものだと思います。

期待しすぎるのも 多くを望みすぎるのも危険だと思います。

ましてや日本ではなく、全て自己責任で海外で生活するのですから、エージェントに限らずどんなことに対しても
”まずは自分で!自分の感覚を信じて” が 基本だと思います。 

私も今エージェントを最終的に決めようと思っているところです。
ナナさん お互いに がんばりましょうね。



 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 08:01:33

私も被害者の一人です。学校のお金払ったとたん、ビックリするぐらい態度が豹変。。。  
Res.23 by ハチ from 日本 2003/10/27 08:44:04

皆さん気づかれていると思いますが、そもそもナナさんという方はその当事者エージェントの方です。掲示板を使うのが好きな方で、こういう形で世評を伺っているんです。世知辛い世の中です。  
Res.24 by かずえ from バンクーバー 2003/10/27 09:04:02

↓のトピ主の件だけど、ナナさん、他のトピも立ててたけど…?。そんな断定して、ほんとにエージェント選びに困ってる人だったら、悪いんじゃない?
だいたい素人じゃないんだったら、こんなトピ立てたら流れる方向が決まりきってるってわかってるはずだから、わざわざ墓穴掘らないと思うけど。
それにハチさん「あそこ以外は全部まとも」なんて書き逃げしたあと、全然コメントなかったよね。
そのせいで私達乗せられちゃったんだよね。
ほんとはハチさんが商売敵なんじゃないの?なんて思っちゃいますよ。
そうじゃないとしたら、バンクーバーにあるエージェント全部使った上で、判断されたんですか?今日本なのに、どうして現在の状況がわかるんでしょう。

なんか、ハチさんにまんまと乗せられた気がするのは私だけ?

現地の「まとも」なエージェントは、授業料をぼらない、手数料をとらない、相談無料、だったら、どこでも「まとも」だと思います。
授業料ぼったら、すぐにわかるからヘタなことできないし。
エージェント利用して「合わないな」と思ったら変えればいいじゃないですか。別に会員料とられるわけじゃないし。

この掲示板に関しては、いい評判も悪い評判も両方消されてるんだから、フェアなんじゃないの?  
Res.25 by なかむら from 日本 2003/10/27 09:11:32

アブロードの なかむら です。

Res17の方のご指摘のように全てが本当なのに、ということはRes17の方が全てをお書きになったということではないと思いますが、書き込み内容になんらかの作為を感じるから今回は削除をお願いしました。

日本に出張でなかなかJpまで見ている時間がとれませんでした。書き込みをしているのは関係者だとか、無責任だとか、書かれている内容を見て唖然としました。作為的な中傷、嫌がらせと思われる物も散見されました。
「叩かれた」とは思っていません。事実と違う書き込みで「知らぬ間にさらし者」にされた怒りを感じています。

記述の内容は保存してあります。
Resをつけた方の記述内容が正しいと判断するならばいつでお戻しする用意があります。

info@abroadcanada.com

までご連絡をください。

Res19の方へ

>こんなところで叩かれたくなかったら、日ごろからちゃんと仕事すればいいのに。

日ごろから24時間でも足りない状態で仕事をしています。

作為的におもしろおかしく叩かれるのは不本意です。金返せと言っているお友達に必ず知らせてあげてください。いつでもお返しします。

Res.18 by そのエージェント選んだけど from 日本 2003/10/27 0:40:0


ああっ!!ホントだ!ぜ〜んぶきれいさっぱり消されてる!!

なんか感じ悪いな・・・
やっぱ他のエージェントにしようかなぁ

Res18、Res20とも同じ方だと思いますが、
日ごろからご利用頂いていてそう判断されるならお変わり下さい。そうしたほうがいいです。

アブロードカナダが気に入らない他の留学センターやその関係者、他の留学センター利用者およびアブロードカナダをお使いの方で苦情のある方

いつでもお話をおうかがいます。

ご指摘ごもっともな声には耳を傾け、さらなるサービス向上に努めます。

しかし間違った内容や中傷と判断する記述には断固抗議するともに謝罪を求めていくつもりでおります。

最後にJpでスポンサーを降板して以来ここへの書き込みは今回を含めて2回のみです。またアブロードカナダについての書き込みは良いも悪いも気づく限り削除をお願いしています。その人にとっては良くても別の人にとっては良くないからかも知れないからです。

メールをお待ちしています。  
Res.26 by なかむら from 福岡・博多 2003/10/27 09:18:52

Res22さん

これって私のことですか?

自分で自分が信じられなくなります。

もし私ならどう豹変したんでしょうか?

日本で夜中の2時になのに寝れなくなってしまいました。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 10:24:24

こんなとこ見てるヒマあったら、メールの1通でも返したらどうですか。 返事遅い  
Res.28 by 無回答 from 九州 2003/10/27 11:05:39

こんなとこ見てるヒマあったら、自分でも少しは調べたらどうですか。 下らない質問多い  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 16:44:01

かずえさんに同意かな。ハチさん、いくらなんでもここのトピ主が当事者エージェントってのは無理があるよ。
ここのトピ主はただの典型的な教えてチャンでしかない。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 20:08:42

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 21:37:20

*** 当事者からの申請により削除 *** (Jpcanada.com)

でも結局エージェントはいろんな評判があるけど、ナナさんが自分で確かめるのが一番だと思います。。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 22:44:48

ナナさんどこへ行っちゃったんだろう…  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/10/28 00:18:02

レス30さん、削除されてしまいましたが、「その」エージェントを利用しなくなる人が多いというお話でしたね。
理由がわかれば教えていただきたいのですが・・・  
Res.34 by Yumi from 日本 2003/10/30 07:55:30

レス30さん、私も知りたいです。
ぜひ教えてください。


 
Res.35 by ナナ from 日本 2003/10/31 21:06:55

そうですね。私なんだか高望みしすぎてたかもしれません。最終的には自分で決める事ですから他の方の意見も取り入れながら自分の感覚を信じて行動するのがベストですよね。基本中の基本を忘れてた気がします。頑張ろっと!
福田さんありがとうございました。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/31 21:46:47

福田さん以外のレスは全てシカト…。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 23:52:57

福田さん以外って…
揚げ足を取りたくはないですけどバナナさんとか他の人はどうでもいいんですか?
結果的にレスは荒れてしまいましたけど、あなたのためを思って回答された方も他にいると思います。
それを自分に都合のいい意見の方だけお礼を言って後はほったらかしなのですか?
失礼ですが、その態度があなたへの批判を生んでいるように見受けられます。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 21:12:17

age  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 12:09:58

もういいです  
Res.40 by ほんとのことです。 from 無回答 2003/11/12 21:58:52

話題になっているエージェント、本当は保険ライセンス無いのに、保険ライセンスあるようにHPに書いてあるし、保険をライセンス無しで販売しているのは違法。TOEICの講座名をすでにあるAXISに似た名前にして、猛烈な抗議を受けて講座の名前を変更したよね。けっこうずるいことしてるよね。これって全部本当のことだから「削除依頼」しないでね「あの、なかむら」さん。  
Res.41 by なかむら from バンクーバー 2003/11/13 00:05:08

>本当は保険ライセンス無いのに、保険ライセンスあるようにHPに書いてあるし、

ABROAD CANADAの壁に掲げてあるものを見てからこうしたことはお書きください。

違法とおっしゃなるなら訴えください。本気でやってください。提携している保険会社のアドレスも載せておきます。

http://www.travelinsurance.ca

>講座の名前を変更したよね。

音が似ている、とは気にはなりましたが、、
責任者とは話し合いが済んでおります。

でも名前の変更までよくご存知ですね。まだ昨日、今日のことで外部にはでていない内容です。もしかしてあなたはABROAD CANADAに出入りしているお方ではないですか。

そう言えば前回の書き込みも私が日本にでかけ、掲示板が見れないのを見計らったかのように書き込みがされていました。しかもABROAD CANADAに出入りしてないとわからないようなことでしたね。書いたのはあなたとは決めつけませんが、、、

>これって全部本当

いきなり間違っています。訂正・謝罪を求めます。

>「削除依頼」

とんでもない。そんなことはしません。壁に掲げてあるものを見て、訂正と謝罪のコメントがでるまでずっと「証拠」として残しておきます。
ご存知とは思いますが、プリンターが置いてある壁のところに掲げてあります。見落とさないでくださいね。
 
Res.42 by レス40じゃないですが from 無回答 2003/11/13 01:55:05

私はレス40じゃないですが、、、
アブロードカナダに出入りしてない人でも、貴社のHPを見ればTOEICの学校の名前変えたこと、誰でもわかりますよ。私もそのひとりです。私は、AXISの方が相当怒っていたという話を人伝いに聞いていたので、名前どうなるんだろう?と気になってました。そしてHPを見て、あ、変えたんだ、って気付いたんですけどね、、、。
こういった掲示板にレス40のような書き込みをするのは、逆に評判を落とすことになりませんか?脅迫のような印象を受けて怖いと思いました。以前のコメントにも、「事実と違う作為的な嫌がらせ」「謝罪を求める」というようなものがありましたが、、、。理解に苦しみました。
私は会社勤めをしてもうずいぶんたちますが、たとえそれがどんな内容であっても、お客様の苦情にはまず耳を傾けることは常識です。反論したいことがあったとしても、あなたのような態度に出ることはありません。ここはカナダだから「常識」が違うんでしょうか?貴社に限らず、カナダにオフィスを構える日本人経営のエージェント、銀行、商店には日本のサービスを期待してはいけないのでしょうか?悲しくなります。
以前、しっかり仕事をしてくれ、というどなたかのレスに対して「24時間でも足りないほど仕事をしてる」と反論なさってましたね。ご本人が一生懸命仕事をされてるのは大いに結構ですが、それは当然のことであって、重要なのは顧客を満足させているか、その結果ではないのですか?例えば、顧客から怒りの声があがったときに、社員が「一生懸命やってるんです」と客に言うのと同じではないですか?客は、一生懸命やっていようがそうでなかろうが、そんなことはどうでもいいのです。大事なのは「満足させられるかどうか」ではないのですか?
もう削除されてしまったレスかもしれませんが、どなたかが「カウンセリング中に貴社の社員にプライベートの電話がかかってきて、長々と電話で話を続けられた」といっていましたね。実は私も以前同じ経験があります。(申し訳ありませんが、今は貴社を利用してません)そういった声には耳を傾けず、謝罪の一言もなく、逆に「事実と違う。謝罪を求める。」とはどういうことなのでしょうか?  
Res.43 by レス40じゃないですが from 無回答 2003/11/13 02:00:03

以下の文章、間違いがありました。

こういった掲示板にレス40のような書き込みをするのは、、、

レス41のような書き込みをするのは、、、

の間違いです。


ちなみに、私は決して嫌がらせ、中傷のつもりで42のようなレスを書き込んだわけではありません。以前お世話になり、よくしてもらったこともあるので、なんだかなかむらさんのレスを見て非常に残念に思い、真剣にレスをしました。ですので削除依頼をなさらずに、真剣にお答えいただけますか?  
Res.44 by なかむら from バンクーバー 2003/11/13 03:15:32

ABROAD CANADAの怠慢やサービスの悪さで評判を落とすのは自分達のやったことですので潔しとします。何もその点に異論を唱えるつもりはありません。
もちろん反省すべきは反省し、改善すべきは改善して参りたいと思っております。その点については全く同感です。

しかし、今まで終始一貫して書かせて頂いていることは、うそ、偽り、または事実と違うことで非難、中傷されことは許されないと言っているんです。

ABROAD CANADAは沢山の方にご利用いただいております。当然このセンターと合う,合わないということもでてきます。クライアントが例えば100人いて、100人全員に満足していただくことは無理です。でもできるだけ100人が100人に満足していただけるようにしていきたいと思ってやっております。
忙しくて待たされた方もおいででしょう。中には帰ってしまわれた方もおられるのではないでしょうか。
ちょっと待ってて、が1時間だったとこともあるかもしれませんし、中にはそのまま忘れてしまったことも記憶をたどればいくつもあります。そうした方々にはこの場を借りてお詫びします。
合わないなーと思った方が、我々のミス(例えば電話の件)でそうなっていたら、本当に申し訳ないと思います。

ミスはミスではあげればきりがないでしょう。その一つ一つを掲示板であげつらって、こんなことがあった、あんなことがあったとそれが全てかのように書かれると,それこそ泣けてきます。

せめて事実と異なることをお書きになることだけはおやめいただけると、きちんとお返事なり対応なりをさせていただけるかと思います。事実と間違いが混在していたり、恣意的に書かれているような場合は本当に困ります。
「こんな書き込みがあったよ。注意してやっていこうな」って言えるようなものであれば例え耳の痛いお話でもそれはそれで価値があり歓迎するものです。
 
Res.45 by とおりすがり from 無回答 2003/11/14 07:57:19

なかむらさんへ、
私は御社を利用したこともありませんし、このトピがあがるまで御社の名前も知りませんでした。御社についていくつかコメントがあがるようになったときも、ああまたいつものエージェントたたきかぁと気にも留めずにいましたが、なかむらさんが削除依頼とコメントをするにつれて、正直御社のイメージは日増しに悪くなっています。
確かに面白くないことや事実と異なる事や誤解されていることなどあるとは思いますが、それをいちいち対応しているなかむらさんを怖いと感じます。私は彼らのコメントを100%信じません。それは彼らの主観も込められているからですそう思う人は少なからずいるでしょう。だからそんなにむきになって否定しなくてもいいかと思います。少なくてもサービス業とは思えない対応に疑問を感じえません。
今となっては御社を利用することはまずないでしょう。これ以上顧客予定者を減らさないよう大人の対応をお勧めします。今の状態は大人気ないところをさらしているだけと見受けられます。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/14 10:56:27

トピずれしてますが、「お薦めのエージェント!!」というタイトルを見て、このトピを見た方のために・・・
私は現在日本からこちらに来る時とは違うエージェントを使用しています。それはもちろん前者に不満があったからなのですが、こうした事はやはり面としてでないと分からないと思います。特にメールなんかでは、ほとんどの人がとても親切且つ丁寧にやりとりできます。でも、実際会って色々相談してみると・・・というような事になるでしょう。ですから、実際にエージェントに行ってみて、そこの雰囲気が気に入ったら選んでみてはいかがでしょうか?よく「お金を払ったら態度が変わった」というのを聞きますが、もし心配ならそのエージェントでネットを使ったり雑誌を読んだりしてしばらく様子を見てみては?きっとその間にお金を払った後の学生さんがいらっしゃることと思います。その人たちが冷たい態度で対応されてるかどうかが分かると思います。ただ、私はお金を払った後、態度を返られた経験がないのでよく分かりませんが・・・
エージェントは自分で自由に変更できるので色々当たってみてはいかがでしょうか?友達関係と一緒で、Aさんにはあってても、Bさんにはあわない・・・なんていうことは普通にあると思います。
というわけで、ちょっと真剣レスを残してみました。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/14 11:25:14

たしかにね、Aさんにとって良いエージェントでも、Bさんにとってはあまり良くない場合もあるからなあ...

私の場合、一度なかむらさんのところにお伺いしたけど、「この人とは合わないな」と思って、別のエージェントさんを利用しました。
なかむらさんは、かなり「個性の強い人」なので、評価がかなり分かれるのかも?
なかむらさんの雰囲気が「頼れる兄貴分」と映るか、「傲慢な態度のおっさん」と映るかは紙一重に感じるかもしれないね。

私の場合、社会経験もあって、「この人の態度はお客さんを相手にする態度じゃない」という拒否感を感じたのでやめましたけど、学生さんなんかは抵抗感なく受け入れられるのかも?まあ、なかむらさんは、親しみの表現でタメ口を使っているんだと思いますが。

ともかく、一度コンタクトしてみりゃいいじゃん、というのが、私の意見。

ところで、なかむらさん、ここであんまりヒステリックにならない方が良いと思うのですが...イメージダウンしちゃいますよ。
 
Res.48 by robson from バンクーバー 2003/11/14 14:58:30

確かに人それぞれなんだよねぇ。私は昔一度アブロードを利用して特に不満は無かったけど、中には文句を言ってる人が居て、理由を聞くと別にヒステリックになる事無いじゃん・・って内容でした。こういった不満の基準は人それぞれだから、他人がどうこう言え無いんですよね。

バンクーバーにもたくさんエージェントがあるけど、それなりに利用者が居て経営期間もあれば「エージェントの機能」として問題がある所は少ないと思います。あとは本当に「ウマ」が合うかどうかでしょう。各エージェントは顔になってる人が大概いますが、その人以外にもカウンセラーがいたりしますよね。アブロードも中村さんとは全く性格の違うカウンセラーが何人かいましたし、実際話して合わなければ変えればいいし。文字だけのやりとりじゃ分からない人格ってのが確かにありますから。

掲示板でエージェントの話題が出ると、エージェントを「いい」と思ってる人より「悪い」と思ってる人の方が書き込みをしたくなりますよね。だからこういうスレの傾向になりがちで、そしてこの情報だけでエージェント選択の基準にすると結局一部の情報に振り回されてるだけになります。せっかくの生情報を得る掲示板なのに残念ですがこの傾向は避けられないでしょう。だから結局はご自分で直接メールなり、現地なら直接足を運んで話を聞くなりしてコンタクトをとらないと何も分からないと思いますよ。決めるのはあくまで自分であって、掲示板の意見じゃないはずですから。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/14 22:04:54

アブロードカナダ、私はたくさん利用させてもらいました。現地エージェントとして利用価値が一番高かったです。他にはないサービスもあるしコンピュータの数も多いし。確かに事務所には「この人冷たいなぁ」という人もいましたが、逆に親切な人もいました。エージェントの機能は十分に果たしてると思います。ただ、社名が出ると全部削除されちゃうのはどうかと思いますが・・・  
Res.50 by 疑問 from 無回答 2003/11/17 03:59:20

そういえば、アブロードのTOEICの学校ってPPSECに登録してるのかな?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/20 12:50:23

>アブロードのTOEICの学校ってPPSECに登録してるのかな?

当然してると思うけど。
どうなんですか、なかむらさん?

 
Res.52 by 元学校関係 from BC 2003/11/20 14:21:53

by なかむら from バンクーバー 2003/11/13 0:5:8


>本当は保険ライセンス無いのに、保険ライセンスあるようにHPに書いてあるし、

ABROAD CANADAの壁に掲げてあるものを見てからこうしたことはお書きください。

>違法とおっしゃなるなら訴えください。本気でやってください。提携している保険会社のアドレスも載せておきます。

あれは、 学校の生徒用の団体保険です。以前扱ってました。学校じゃなくても、エージェントでもできるのは知りませんでしたが、ワーホリに売ったら問題ではないですか。「提携」の会社は知っているのかな?




 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/22 15:05:02

アブロードカナダのお客さんって、日本からの申込みがほとんどでしょ。こっちの人で利用してる人っている?

 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 11:43:22

*** 当事者からの申請により削除 ***

Jpcanada.com  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 12:55:23

トピ主さん、すっかりトピ放棄だね  
Res.56 by まぁ、、、 from バンクーバー 2003/11/24 21:05:08

どうでもいいけど「あの」○○むらさん、やはり倫理的に問題あり。また他の学校の名前を真似たり、他社のまねばかりしたり、自分の家族をスパイに送ったり、まぁお客や当局に見つからなければ何でもやってもいいと思ってるようだけど。。もうちょっと、、なりふりを見て商売なさったらどうでしょうかね。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 22:54:43

Res55さんへ
トピ主さんはRes35で解決されてますよ。放棄ではないと思います。

Res56さんへ
しつこいと思います。もう良いんじゃないですか?どうでもいいなら書かなくて良いと思います。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2003/11/24 22:59:05

35で解決?ああ、あの「福田さんありがとうございました。」ね  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 16:01:46

よいしょっと  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 22:11:03

レス54さん、そんなことまでばらしていいの?  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 08:16:01

UP  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 19:15:54

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network