jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3792
カナダで新しく国際学生証を取得するには?
by ayu from 日本 2003/10/22 09:02:31

日本で国際学生証を取得しましたが、有効期間が2002年12月〜2004年3月で日本に帰るよりもずっと早くに切れてしまいます。
カナダで新しく国際学生証を発行してもらうにはどうすればよいでしょうか?日本の大学の在学証明書等が必要となりますか?
どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。

Res.1 by A from 無回答 2003/10/23 14:27:24

私はカナダの旅行代理店で発行をお願いしました。
必要物は、
(1)学生証 (※大学付属の語学学校に通ってる場合でも、その大学から学生証を発行してもらっていれば大丈夫でした)
(2)旅行代理店に置いてあった「申請書」
(3)パスポートサイズの写真一枚(写真屋さんですぐに作れます)
(3)$20位

日本の大学の在学証明書等がいるかどうかは分かりません。でも、カナダで大学に行くのなら、そこで貰える学生証を見せるだけで大丈夫ですよ。  
Res.2 by ayu from 日本 2003/10/24 06:08:34

レスありがとうございます。
ただ、大学でも大学付属の語学学校に通うのでもなく、バンクーバー内の私立語学学校に通います。その場合はどうでしょうか?  
Res.3 by ふう from バンクーバー 2003/10/24 14:46:57

私はふつうの私立の語学学校の証明でつくりましたよ。ただ、フルタイムの学生であることが条件です。BCITの1FにあるTravel Cutsで作りました。$16です。でも有効期限が学校に通っている期間になるので、用途にもよりますけど作るなら早めに行った方がいいですよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network