jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3789
留学の目的について
by キン from 日本 2003/10/22 06:25:19

みなさんは何のために留学するのですか
もし、外国の大学に入り卒業したあとは
何になりたい(どうしたい)と思っていますか
みなさんの夢について教えて下さい

Res.1 by そな from 日本 2003/10/22 06:44:25

そうですね〜、私は英語を屈指できるようになりたいのはもちろんですが、自分でこれから先、生きていける自信をつけることと(今20才で親に今まで頼ってたので自立したいです。)、日本みたいに1つの人種で固まった国ではない、柔軟性のある国でいろんな国のいろんな考えを持った人々出会って自分を磨きたいです。もちろん海外なので知らないことだらけで失敗やいろんな壁にぶつかる事は分かってますが、人生、山有り谷有りだ!って思ってれば頑張っていけます!!(ちょっと強気ぶってますがコレでも本当は小心者なんですよ。笑。)何か夢っていうのとは違う気がしますが、私の留学の目的はコレです。キンさんはどんな夢(目的)をお持ちですか?  
Res.2 by キン from 日本 2003/10/22 08:06:41

私は短期留学をしたことがあり、そのときは何となくでいきました。もちろん英語が上手になりたいということもありました。
でも、実際に経験してみると毎日が充実していて困ったこともありましたが将来に海外で暮らし働きたいと思うようになりました。まだ具体的な職業は決めていませんが頑張りたいと思います。  
Res.3 by UVIC from VICTORIA 2003/10/22 18:12:58

将来、国際的な会社で働きたくて、こっちの大学のBUSINESS学科に入りました。まだ2年なので、MAJORの勉強は始まっていないので勉強はそんなに大変ではないので、MAJORのことはよくわからないですけど良い選択だったと思います。こっちで就職をするのは難しいとは思うけど、何事もチャレンジなのでできたら、将来はアメリカかカナダの貿易系で働きたいと思ってます。あと、やっぱり英語がネイティブではないので、その分もう一ヶ国語もがんばって学んでます。世界中飛ぶ仕事があったらいいなぁ。  
Res.4 by む〜みん from 日本 2003/10/22 18:35:57

私は後2,3年したら大学留学します。
今は日本でSEをやっていて、パートナー(将来の旦那さん)と小さな会社を起しました。
でも日本で事業を大きくする計画はなく、アメリカで事業拡大を考えていて今その準備中です。
アメリカなのになんでカナダ?と思うかもしれませんが、
私はカナダのカレッジを数年前に卒業していて、今の仕事に関してカナダの大学で学びたいと以前から考えていて、大学はWaterlooが希望なんですが、それ以外の大学も一応候補はあるのですが、やはりどう考えてもWaterlooで学びたい。
実は既にカナダの永住権を申請する準備にも入っており、将来的には当分の間アメリカとカナダを行き来することになりますが、大学卒業後は、この分野での事業をカナダでも展開したいという想いがあります。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network