jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3781
CRIというエージェンシー知っている方
by きく from 日本 2003/10/21 06:50:35

来年からバンクーバーへ行く予定なんですが、
CRIカナダ留学インフォメーションセンターというエージェンシーに頼もうか迷っていいます。

CRIはJUN CENTREというエージェンシーのオンライン事業部だそうですが、どなたかこのエージェンシーのことを知っている方がいたら、何でもいいので教えてくれませんか?

また、ここにホームステイを頼んだ方、どうでしたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 10:58:40

お世話になってました。CRIの大元はジュンセンターになってます。こっちでは人気というか、評判は悪くないみたいです。HSも毎月の家賃に手数料つけてないみたいだし・・・学校に関しては、紹介するとこはいつも同じとこみたいですけど。
私はよくしてもらった社員の人が辞めてから行かなくなりました。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/10/22 10:05:44

私はなんか雰囲気が嫌なので嫌いです。
学校申し込み以外はすごい冷たいそぶりを見せられたことがあって・・・  
Res.3 by 知ってる、ここ from バンクーバー 2003/10/22 17:47:20

ここは朝鮮系ですよ。でも、このエージェンシーって、ハングル文字では一切書いてないです。全く日本人になりすましているんですよね。これって、ちょっと不気味じゃないですか。私が学校のことについて聞きに行ったら、説明なしに学校にいきなりトライアルレッスンの申込をされました。

後で友達に聞いたんですけど、TOEICの学校に行くかも知れないと語学学校の先生にたまたま話してたら、Jun Centreに行けって言われたそうです。でも、その先生、自分が紹介したことを誰にも言うなって言ったそうです。これってどういう意味なんでしょう。

とにかく、私はバンクーバーに着いてから学校を選んだんですべてラッキーでした。私はあそこには二度と行きませんよ。自分の友達にはすすめません。  
Res.4 by ここは日本じゃない! from バンクーバー 2003/10/28 11:16:48

「朝鮮系だから」っていうのはちょっと差別的な言動ではないですか?カナダはいろんな国籍の人たちがいるし、友達になれるでしょう。こういう言い方は訂正したほうがいいですよ。

個人的にはここの社長さんは、雰囲気が嫌いでしたけど・・・  
Res.5 by 質問です。 from バンクーバー 2003/10/28 12:07:54

北韓国って言いますか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network