jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3773
誰か経済を教えてください。
by 重症 from バンクーバー 2003/10/21 00:28:22

誰か経済教えられる人いますか? 僕はコロンビアカレッジで経済101を取っているんですけど、全く理解できないんです。最小の方だからグラフを使った計算みたいな所をやっているんですが、良く理解できません。このままだとドロップしないといけないようになるので、もし助けてくれる方がいらっしゃれば連絡ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/21 07:01:20

こんにちは。 僕は昔コロンビアカレッジにいて、今SFUで学んでます。 コロンビアで経済何科目かとったのでトピ主さんの助けになればと思ってRESしました。 ところで先生はポウルですか。もしそうだったら、とりあえず教科書を読んで過去のテストが図書館においてあるのでそれを理解できればAとれると思います。彼のテストは過去に使った問題と同じのがでるってことはまずありませんが、過去テストを理解できるようになれば最後のファイナルイグザムも心配する必要ないと思います。 ちなみにたしか中間テストの成績が悪くても期末テストの点がよければ、期末の点だけ最後のマークにいれてくれます。 えっともし必要であれば会って教えてあげると言いたいのですが、 その科目とってたのはもう3年近く前なんで忘れてるかもしれないので、会って教えてあげることができなかったら恥ずかしいのでやめときます。 ではお互い頑張りましょう。  
Res.2 by RES1 from バンクーバー 2003/10/21 07:08:25

(追伸)ちゃんと教えてあげられるかどうかは確かじゃありませんが、もし僕でもよかったら、何かわからないことや問題があるようだったら一度RES下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 10:07:40

>1
you are gay  
Res.4 by ペソギン from 名古屋 2003/10/22 14:48:46

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=562&fukushu=1

ここのトピ主は、マギル大学経済学部で成績優秀で表彰された人です。
この人にきくといいでしょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/24 07:16:42

初めまして、バンクーバーのカレッジに通ってる者です。
Res.1,2さん、ゴメンナサイ、私はトピ主ではないのですが、
SFU編入の事etc.伺いたいので、私にもアドバイスもらえませんか。
もし良ければメール下さい。
tina_bc@yapeus.com  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/25 19:05:55

RES5さん
SFUに他大学から編入したものです。ですので、少しだけならアドバイスできるかもしれません。ただカレッジからの編入じゃないので、性格には単位換算など違うかも知れませんが…ただカレッジから編入してるSFU生もたくさんいますので、その点は問題ないと思いますが。
編入は普通に出願書類をSFUに締め切り通り出すのみです。あとはカレッジの成績証明書とTOEFLなどの点ですよね?私の場合はTOEFLをウェーブしてもらいました。方法はSFUのウェブページにも書いてありますが、ウェーブしてもらうための書類が用意してありますので(SFUのホームページから入手可能)、その書類の手順に従って書いて締切りまでに出すとSFUの判断次第でTOEFLが必要じゃなくなる事もあります。
専攻によっては編入生の人数制限を結構してる学科もありますので、厳しい場合もあると思います。でもがんばって編入してください。社交的な学校じゃないですが、アカデミックではいい学校だと思いますので。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network