jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3765
留学したいのですが間に合いますか?
by 急いでます! from 日本 2003/10/20 01:40:05

留学したいのですが、今から間に合うのか心配です。
もし、間に合うのなら、これからどうすればいいか
教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/10/20 02:19:18

これだけでは何の情報を求めているのか見えてきません。
「いつから」「どこに」ということも書かずに
’今から間に合いますか’という質問はどうかと思います。

どこまで準備を進められているのか分かりませんが、
この文では、ご自分ではなんの情報収集もせず
他力本願な方だなあと思われても仕方がないと思いますよ。
もっと具体的な状況説明&質問内容でないと
誰も何も答えられないと思いますが、いかがでしょう?

Res.2 by 急いでいます! from 日本 2003/10/20 02:55:43

本当にすみません。説明が全然足りませんでした。本当にごめんなさい。留学はトロントに行きたいと思っています。実はそれ以外のことはほとんど決まっていません。エージェントのことやどのように留学手続きするかなどインターネットで調べてみましたが初心者ということもありまして、よく理解できないのが現状です。
なので、どんな所にどのような事をすれば間に合うか教えて下さい。留学の種類は高校正規留学を希望しています。お勧めの学校、エージェントなど些細なことでもアドバイスして頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 03:29:51

だから、いつから行きたいのですか?まったく話になりませんね。そんなんだと、カナダに来てからも思いやられますね。  
Res.4 by 急いでいます! from 日本 2003/10/20 03:42:15

今年の新学期に留学したいので最低9月までに行きたいです。いろいろと迷惑をかけてすみません。アドバイスよろしくおねがいします。  
Res.5 by ゆんゆん from 日本 2003/10/20 05:51:06

9月って来年ですよね? まだまだあるじゃないですか。
とりあえず、ここのサイトを隅々まで読んで、リンクも飛んでいって、足りなければ留学関係の雑誌やガイドブックでも買ってみればいいんじゃないですか?
なんだか、何がわからないかもわかりませんので、説明もしにくいです・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 05:56:38

http://www.tdsb.on.ca/stucom/intlstudents/
This is tronto’s secondary school district web site.
Searching on internet for ”school district” and a location will be your first step.(Google.ca is recommended.) All district have an international student program and prices vary. After you will have read their web, you’ll know what documents are needed to apply to the school. you need to have a letter of acceptance in order to apply for a student visa, and this often takes good 2 month. You’d better hurry collecting information and documents. Good luck to you!
(trouble with IME!!!What’s going onnnn!?)  
Res.7 by KAZU from バンクーバー 2003/10/20 08:36:25

間にあうもなにも 全然平気ですよ!!
私なんて 行くことだけは決めていて あとは
1週間前に 飛行機のチケットとっただけですよ! はじめは ユースホステルに泊り、学校をいくつかトライアルをして、 Visitorで六ヶ月すごしてから、学生ビザにかえました。
日本にいた時にエイジェントにも行きましたが
提携している学校も限られているし、同じ学校でも こちらのエイジェントを通すと2割りも安くなるし、なんといっても自分の目で確かめてからの留学ろお勧めします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/20 10:34:43

高校の正規留学ですよね。9月開始ならあと1年もあるので大丈夫だと思いますが、準備を始めるのは早いに越したことはないと思います。語学に問題があるのなら最初にESLに入った方が良い場合も多いでしょうから、そうなると少なくとも日本の新学期あたりにはカナダに行くことになるかもしれません。ESLに関しては何とでもなりますが、行く高校は年末までにはコンタクトをとっておいた方が良いと思いますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/20 19:21:07

間に合うもなにも、トピ主さんは、「高校正規留学」されるんでしょう。
今現在は、恐らく日本で中学か高校に通われてるんでしょう?
社会人が、語学学校行く感覚で、取りあえず行っとけとは違うと思いますよ。

直接トロントのスクールボードのサイトや問い合わせで、入学に関する情報を得るとか、または日本でいいので、高校留学の本とか本屋に行けばあるので、高校留学を扱っているエージェントをピックアップして、問い合わせてみた方がいいと思いますよ。そっちの方が具体的に、何時までに何をしたらいいかとか分かると思います。頑張って下さい。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network