jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.376
UBC付属の語学学校について教えてください。
by あっこ from 日本 2001/07/17 20:03:49

4月からUBC付属の語学学校に入学するんですけどいろいろ不安です。授業について行けるかなど・・・。詳しく知ってる方がいたらUBCについて教えてください。

Res.1 by miko from 日本 2001/12/03 05:34:39

こんにちは、はじめまして、私も来春から、カナダ(BC)に留学考えてて、今UBCも迷っています。親身になってやってくれる授業なのか・・・・・あっこさんは、何か良い情報得られましたか?やはり、UBCや大学進学希望のヒトにはよいと聞きますが.....お返事待ってます(*^_^*)  
Res.2 by あっこ from 日本 2001/12/03 17:03:48

UBCに入学するのだったら絶対UBCの付属学校が良いって聞きました。ある程度のレベルになると大学の授業を聴講できるそうです。大学の付属の語学学校は大学に入ってからの授業の受け方なども教えてくれるらしいです。バンクーバーに住んでる人の話を聞くとUBCはちゃんとしてて本当に勉強したい人にはとても良いといっていました。しかし宿題の量がはんぱじゃないとも言っていましたが…。私はUBCに行きたい学科もあるしカリキュラムなどを考えて付属を選んだのですがmikoさんもいずれは大学を目指しているのですか?  
Res.3 by 学生 from バンクーバー 2001/12/03 17:38:24

語学学校のことはわからないですけど、今UBCの学部に通ってます。聞いた話では付属語学学校はしっかり勉強させられるらしいですよ。ただ学費が高いなどの話も聞きました。それにライブラリーカードにもお金を払う必要があるって。でも、語学学校の校舎は新しいし、きれいです。イベント(なのかな?)をやっているのを見たことがありましたけどみんな楽しそうでしたし、もし学部にはいってもそんなに肩に力を入れなくてもよいってこともありますよ。私も来る前は噂とかでびびってましたけど、実際は思ってたほど大変ではありませんでした。専攻にもよりますし、教授にもよりますよね。
あとUBCはカナダではそれなりに良い評判らしいですよ。私も知らなかったんですけど。(カナダ人学生によると)そういわれれば入国するときに入国審査官に入学許可証をみせたら、ここはとても良い学校だ、といわれましたし。卒業生だったのかな?
まあこれは人それぞれですよね。がんばってください。私も試験をがんばらなくては。  
Res.4 by さむい from バンクーバー 2001/12/03 18:13:25

とりあえず、授業はspeaking&listening, writing, readingに分かれています。私の経験上、SLのクラスはlisteningがメインです。例えば、ビデオを見て空白に答えをうめる、新聞の記事を読んでボキャブラリーの意味を調べるなどなど。レベル的には6つに分かれているのは知ってますよね?とりあえず、400、500、600が大学準備コースみたいです。確か、400からacademic writingというコースが取れたと思います。知り合いは600を取っていたんですが、結構宿題多いみたいです。それと、UBCに入るためにはその600のコース全部(3つ)をパスしなければいけないみたいで、かなりハードだと聞きました。確かに授業的には大学準備コースでいいのですが、学費が高いし、その学費はほとんどアクティビティーにいってるような感じがしました。(まぁアクティビティー楽しいですがほとんど自分で払わなきゃいけないことが多い。)私はもともとUBCに入るつもりでELIにいってましたが、今ではコミュニティーカレッジからトランスファーをしようと考えてます。もし、UBCなり、他の大学に入りたいのでしたら、TOEFLの方が確実に入れると思います。もし大学準備を考えてるのでしたら、割といい学校だと思いますが。ただ一ついいたいのは、だいたいの人は1年間とか短期間の語学留学してる人で、本当に大学のためにELI通ってる人は少ないと思います。もしもっと質が高い授業をとりたいのでしたら、コミュニティーカレッジ付属もいいかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/04 01:16:44

私もUBCのELIの集中英語プログラムコース(3ヶ月)を取ろうかと検討中の一人です。

どなたか実際受講された方いらっしゃったらコメントいただけるとうれしいです。
たしかに授業料は高いので悩んでるんですよね。。。

横レスでごめんなさい。  
Res.6 by miko from 日本 2001/12/04 05:26:14

あっこさん、お返事ありがとうございました。私は、心理学、芸術、ビジネスに興味があって。実は私は生化学系の栄養学を専攻してまして、で、UBCを見付けたのが、UBCのESIにしようかと思うはじめでした。もし、運が良ければ、大学に進学したいと思ってます。  
Res.7 by あっこ from 日本 2001/12/04 22:10:03

mikoさん、お返事ありがとうございます。私も航空工学を学びたいと思っていて大学の付属を調べててUBCがいいと聞いたで入学を決意したのですが…。付属に入ったからといって大学に入るのも簡単なことではないとは思うのですが…。授業の内容を知るにはいいと思って選んだんですけど…。私も進学できればうれしいなぁって思っています。  
Res.8 by 栄養学 from バンクーバー 2001/12/05 14:51:34

途中から入ってすみません。mikoさん、UBCでも栄養学を選考するつもりですか?それとも完全に専攻を変えてしまうのですか?私はそちらで栄養学を勉強したいと思っているのでよろしければ情報交換したいと思いまして・・・  
Res.9 by miko from 日本 2001/12/08 18:49:47

返答遅くなり、スミマセン(^_^;)
自分の今の歳から考えたり、将来のことを考えたりすると、もし進学するのであれば、栄養の道を選択するかもしれません。けれど、人生何が起きるか未知世界です。今の現状では、はっきりした回答が出ません。ゴメンナサイ(;_;)(;_;)
栄養学さんは、いま何をなされてるのですか?バンクーバからだから、語学学校かよわれてるのかなぁ〜?
もし、栄養学さんさえ良ければ、何でも情報交換したいと思ってます(*^_^*)。またお返事まってます(*^_^*)
では、miko
 
Res.10 by 栄養学 from バンクーバー 2001/12/11 16:27:53

miko さん、メール交換しませんか?  
Res.11 by 栄養学 from バンクーバー 2001/12/11 16:43:51

mikoさんへ。
mapoflife2002@yahoo.co.jp
アドレスです。メール待っています。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network