jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3759
カナダで大学留学してる皆さん!就職について情報交換しませんか?
by 仕事見つかるかな? from トロント 2003/10/19 13:00:44

現在トロントで大学に通っています。
今年3年生になり、卒業後の進路について本格的に考えるようになりましたが、なかなか先が見えず悩んでいます。日本で就職にしてもカナダに残るにしてもどこから手をつけていいのか分からない状態です。
同じように悩んでいる方、情報交換しませんか?

Res.1 by ヒポポタマス from トロント 2003/10/19 16:24:47

私はカレッジに通っています。来年の12月に卒業予定なのですが、私も就職のことがかなり心配です・・・。

トピヌシさんは日本での実務経験はありますか? 私はあるのですが、それでも日本で働くには年齢のハンデが不安(三十路間近)、カナダで働くにはコミュニケーション能力と外国人であることのハンデが不安です。正直なところ、日本で働いたほうが、面白い仕事が出来そうだな、と思っています。でも、海外での会社経験も一度してみたくて。卒業後に1年間のワークパーミットが出るといっても、肝心の雇用先を見つけられるかが問題ですよね。コネは自分で動かないと作れないですから、地道に今から励むべきなんでしょうが。

情報でもなんでもなくてスミマセン。お互いがんばりましょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/19 17:07:24

ボストンキャリアフォーラム
トピヌシさんは何を専攻していますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 01:24:13

週末のキャリアフォーラム行った人いますか?
いたら、結果どうでしたか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network