jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.375
ILSCについて
by ピッピ from バンクーバー 2001/07/17 15:45:46

今学校を変えようと考え中です。ILSC(InternationalLanguageSchoolofCanada)(バンクーバー校)が会話中心でいい学校と聞きました。誰かこの学校について知ってたら教えてください。

Res.1 by Marcia from 日本 2001/07/22 08:39:06

こんにちは。
去年の今頃、2週間だけでしたがILSCで会話クラスを取っていました。
夏休みの短期留学が多い時期という事もありいつもと違う雰囲気だったのか
どうかはわかりませんが…。
あと各レベル(9つくらい)によってもだいぶ違うかも??
授業は休憩を挟んだ2コマ続きで、2コマ目では街に出る事も多かったです。
スパイグッズ店や古着屋なんかに行って実際に習った言い回しを使ったり
するので楽しんで覚えられました。先生も個性豊かだし(^^)  
Res.2 by ピッピ from バンクーバー 2001/07/22 13:24:58

カキコありがとうございました!!なんか楽しそうな学校でよかったです。実際使った英語を使える場もあるなんてかなりいいかも。
宿題とか授業内容のレベルとかどうでした?難しかったですか?  
Res.3 by Marcia from 日本 2001/07/22 17:32:41

えーと。レベルですが、最初のレベル分けテストが結構しっかりしていたので
ピッタリでした。授業が始まってからでもレベルが違うと感じたら、確か最初の
水曜日まで…だったかな、カウンセラーがちゃんと相談にのってくれます。
授業中も解らなければ皆ガンガン止めてたし。古着屋さんはすごく楽しかった
です。『カップルで服を見立て合う』なんて細かい設定があったり(笑)
宿題は殆どありませんでした(夏休み時期だったからかも?^^;)。
科目が沢山あるのですが、やはり大学準備向け方面のクラスをとるとレポート
等の宿題もあるらしいです。
あと、例にもれず日本人が本当に多かったですが『語学パトロール』がいて
英語以外を使った人の名前とかチェックしてました。  
Res.4 by ピッピ from バンクーバー 2001/07/22 17:55:27

また、色々とありがといございました。学校はしっかりしているようですね。あとは自分しだいってことかな・・・ほんとありがとうございました!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network