jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3738
VECとVICについて教えてください
by サチ from 日本 2003/10/15 20:22:21

来年の4月からバンクーバーへ留学する予定なんですが、VECとVICのどちらにしようか迷っています。どなたかこの2校についての評判や雰囲気などを知っていたら教えてくれませんか?

Res.1 by のんのん from バンクーバー 2003/10/17 15:51:57

以前、VECに行っていて今は違うところに通ってます。いろんな学校も試してみようと思い変えたのですが今の学校は、小さい学校なのであまり授業の選択肢もなくクラスもなんだか手抜きのような気がしてきたので来年からまたVECに戻ります。

VECと今の学校の事しかわかりませんがVECは、割と生徒が主体な感じがします。レベルによって選択できる科目が違うので細かい事に集中して勉強したのもよかったかも。
私の場合は、ボキャブラリーと発音を集中的にする予定です。

人にもよるでしょうが私はロールプレイなどゲームの授業が好きではないのでVECのように的を絞った学校は勉強しやすいです。年齢層も割と落ちついた人がおおかったのでその点もよかったかなと思います。

あまり比較になってませんが一意見として参考になれば。。。  
Res.2 by サチ from 日本 2003/10/17 20:10:45

のんのんさん、ご意見ありがとうございます。参考になりました。

的を絞って勉強ができるというのは、いいですね。しかも、年齢層が落ち着いた人が多いというのも安心しました。VECは、低い年齢から入学できる学校なので、全体的に若い人達ばかりなのかなと気になっていました。

お聞きしたいんですが、生徒の国籍の割合はどのような感じなんでしょう?VECは国籍が豊かだとどこかで見たんですが、本当なんでしょうか?
また、クラスの人数は何人ぐらいでしたか?

教えていただければ、ありがたいです。
 
Res.3 by DT from バンクーバー 2003/10/25 16:56:02

もうどちらにするか決められましたでしょうか?VECに去年の6〜10月まで通ってたのですが面白かったですよ。午前はグラマーなのですが私はあまり勉強してこなかったのでとても役立ちました。この学校はグラマーを系統だててきちんと教えてくれるし午後は自分で好きなのを選べます。(レベルによりますが)夏はやはり1クラスの生徒数が増えてしまいますがドイツ、スイス、ケベック(カナダ)、スペインからも来てました。年間通して多いのは韓国人、日本人、メキシコ人ですね。  
Res.4 by のんのん from バンクーバー 2003/10/27 12:37:51

サチさん、国籍は私がいたクラスは、時期によって変わっていましたがだいたい10人ほどで日本人、メキシカン、ジャーマン、イタリアン、スイス、コリアンでした。日本人は私のほかにもう一人でした。
学校全体では他の国籍の人もたくさんいましたが私のクラスはこんな感じでした。

日本人が多すぎるという印象は私は受けませんでしたよ。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network