jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3733
MODUSの現状について教えてください。
by HARUKO from 日本 2003/10/15 05:20:50

来年カナダに語学留学しようと思っています。
真面目に勉強できる学校を探していて、いろいろみていてMODUSが良さそう、と思っているのですが、一クラスの人数はどのくらいでしょうか?
本当に日本人がそんなに多いのですか?
私の英語レベルは英検2級くらいですので初級だと思います。
学校の雰囲気などどうでしょうか?宿題は沢山でますか?

Res.1 by なお from バンクーバー 2003/10/15 18:40:52

私は先月までMODUSに通ってたんですけれど、自身をもってお勧めします。確かに3月から6月ぐらいまで9割が日本人でしたが、いまは4割ぐらいだと思います。学校の雰囲気は先生もフレンドリーで生徒同士も仲がよくて、毎月みんなでバーにいくことが習慣になってました。ただ まったく宿題がでないし、厳しさはないので、怠けようと思ったらとことん怠けられるので自分にあまい人にはお勧めできません。あと、MODUSのヘッドティーチャーはほんとにプロフェッショナルで運良く彼に教えてもらえれば、英語力はすごいスピードで伸びると思う。一生忘れられないぐらいのインパクトがあるし。  
Res.2 by 関西出身 from 無回答 2003/10/15 23:26:55

私も8月までいました。8月までかなり日本人が多かったですが、先生は良い先生が多かったです。ただ、確かに宿題はほんとどないっと言ってもいい位です。
私が翌月行った違う学校は、毎日必ず宿題があって、2週間に一回復習をかねたテストが必ずあったので、そちらの方が怠け者の私には合ってました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/15 23:37:47

MODUSは、先生に頼めば、宿題出してくれます。足りないと思ったら学校に相談すればいいですよ。  
Res.4 by HARUKO from 日本 2003/10/16 01:40:12

みなさん、ご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
思っていたとおり、良さそうな学校で、うれしいです。
ちなみに一クラスの人数はどのくらいでしょうか?イングリッシュオンリーは本当に守られていますか?
MODUSの後、他の学校にさらにいかれた方もいますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 10:02:13

たびたび。

モーダスの1クラスの平均人数は13人。
教室が小さいので多少窮屈に感じるかもしれません。できれば6人以下だといいのですが、人気のある学校だから生徒数が増えすぎたのもしかたないかな。でもシャイな人はなかなか先生に質問できなかったり。クラスの人数も大事だけど、それ以上にクラスメイトとの相性が大きいかも。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 10:09:11

イングリッシュオンリーは守られています。中には先生がいないところでこそこそ日本語で話しているひともいたようだけど、殆どの人はまじめに守っています。どうしても母国語で話したいときはわざわざ学校の外に行っていました。
私は半年モーダスに通って、今はビジネススクールにいっています。でも一度他の学校に行ってもまたモーダスに戻ってくる人が多いから、いい学校ってことだと思う。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/16 20:39:38

私もモーダスに戻りたいなーーー。って思ってる一人です。
本当にいい学校だった。
とにかくフレンドリー、生徒も先生も。
友達が出来やすい環境です。
クラスは会話中心なんで、授業中に親しくなれる感じです。
友達づくりってかなり重要だと思います。特に来たばかりの頃は。
多国籍の友達が(日本人同士でも英語で喋るような友達)出来れば、学校外で英語を話す機会が増えます。
私は最初モーダスにして、学校終わってからの、友達同士の会話を通して、英語が伸びたような気がします。
自分よりちょっと上のレベルの友達だと、特に勉強になりました。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network