jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3719
トロント大学
by 素朴な疑問 from 無回答 2003/10/13 18:37:47

トロント大学にいる日本人って
ほとんどの人が オタクみたいで
きもちわるい
って聞いたんですが それって本当?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 18:53:43

私の知っているトロント大の学生は
見た瞬間 オタク ってかんじのひとです。  
Res.2 by 無回答 from UT 2003/10/13 19:31:15

確かに私はオタクです。でも、なんで見た瞬間私が日本人だって判ったんだろう・・・  
Res.3 by Grad from トロント 2003/10/13 19:49:17

私もオタクに見えるのかな。。。
オタクってどんな感じなの?
UofTで日本人学生に会ったことがないので、他の人のことは分かりません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 22:35:05

私はUofTとwaterlooに絞ってアプライするんだけど、オタクなんて言われてるんだ。。。
「殆どの人」って、マンモス大学でどうやって日本人留学生の殆どに会えるのかなぁ?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/13 22:39:42

RES3さん
何を勉強されてますか?  
Res.6 by aiai from オタワ 2003/10/13 22:44:00

トロント大は厳しいって聞くので
オタク または オタクにみえる
ぐらいまでしないとついていけないのでわ。。
 
Res.7 by 私も今年アプライ from バンクーバー 2003/10/13 22:59:28

>>「殆どの人」って、マンモス大学でどうやって日本人留学生の殆どに会えるのかなぁ?

「素朴な疑問」ですから。
まともなreasoningなんて期待しないで。(笑)


それよりも、Res.4さんの専攻はコンピューターサイエンスですか?
もう一通り試験・手続きは終了しました?

 
Res.8 by Grad from トロント 2003/10/13 23:50:44

Res5さん、うちの科で日本人は一人なのでちょっとお教えすることはできません。。。個人特定されてオタクに見えると書かれたら怖いです(笑)Res5さんも生徒ですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 02:07:13

横レス失礼します。

レス7さん。

スレ主さんは「誰か」からこのことを聞いたわけで、素朴な疑問っておっしゃっているのだから、問い詰めるつもりはないですよ。
その「誰か」も他の誰かから聞いただけのことかもしれないし。

でも、どうやって「殆どの人がオタク」という調査をしたんだろう?ってトピ主さんじゃないけど、私も素朴な疑問が湧いてきたんです。
ただの噂で話が膨らんでるだけじゃないかな、と思ってるのですけどね。

>それよりも、Res.4さんの専攻はコンピューターサイエンスですか?もう一通り試験・手続きは終了しました?

その通りです。やっぱり分かります?
手続きはまだです。来年は無理かな。
仕事が来年一杯は辞められない状況なのと、経済的にも今だとカツカツなので、もう少し蓄えがあった方がいいので、再来年以降になります。でも留学準備だけはすでにしていて、英語の試験とかもクリアして後はその時期がくればアプライするだけなんですが・・・

レス7さんももしかして、私と同じ専攻なんですか?既にアプライされたのですか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/15 09:43:16

waterlooのOS系(特にRT)は地獄だよん  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network