jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3718
国際学生証について☆
by どんぐり from バンクーバー 2003/10/13 16:37:44

vancouverで国際学生証を作った方、どこで作れるのか、また必要なものなど詳しく教えてください。

Res.1 by yuusuke from 無回答 2003/10/13 19:20:04

「Travel CUTS」か「STA Travel」で扱ってます。VIAの窓口でも作ってくれます。ダウンタウンに通っているのであればTravel CUTSが便利ですかね。UBCやSFU、ダウンタウンのHIホステルにもありますが、(確か)BCITの隣あたりにもオフィスがありました。
詳細はこちらに書いてありますのでよかったらどうぞ。
http://studyincanada.ciao.jp/shinan_id.html#isic  
Res.2 by どんぐり from バンクーバー 2003/10/13 22:00:46

情報ありがとうございますm_ _m
質問があります。学生証は持っていないので学校のレターが必要だと思うのですが、それはどんなものですか?あと、有効期間というのはどうなっているのでしょうか?学校が変われば変更しないといけないのでしょうか?もし、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。  
Res.3 by yuusuke from 無回答 2003/10/13 22:31:09

フルタイムの学生である事が記載された学校からの証明書です。ビザ申請時(延長時)に利用したアクセプタンスレターでよいと思います。フルタイム学生が条件なので、その様な表記がレターに記載されている必要があると思います。パートタイムでは取得出来ないはずです。
有効期限は通学期間うんぬんじゃなくて、申請する時期により既に決まってるみたいです。私の場合は今年の夏に申請して今年いっぱいが有効期限。とにかく学校を変える度に更新・・っていう事はありません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/23 00:55:34

私はダウンタウンにあるSTA Travelで申し込みました。”どこの学校に通ってるの?”と聞かれただけで、書類は何も求められませんでしたよ。顔写真もその場で撮ってくれて、10分くらいで作ってくれました。本当は学校の在籍証明書がいるらしいのでラッキーでしたね。たしか15ドルくらいかかったような気がします。  
Res.5 by ayu from 日本 2003/10/23 03:17:27

僕もこのトピに興味があります。
バンクーバーにある私立語学学校に通う予定ですが、その場合も語学学校発行の入学許可書で良いのでしょうか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network