jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3708
カナダのカレッジ
by hana from 日本 2003/10/12 05:02:30

カナダで2年間カレッジに通うなら、1年間いくらくらいかかりますか??

Res.1 by みー from バンクーバー 2003/10/12 06:59:58

詳しくは知りませんが、UBCのような州立でも留学生はものすごい高いらしいですよ。
市民はタダみたいな値段ならしいですが。
だから長く考えてる人は移民してから、なんて人もいます。
だから私は仕方なく専門学校にしました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/12 09:56:09

都心なのか、郊外なのかで変わってくるようですが、年間総額250万〜350万と聞きました。学費、生活費込みでの金額です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/12 11:33:31

私はカレッジ生ですが、年間200万も掛かっていません。
アパート暮らし(シェア)で自炊していますが、160万ちょっとでしょうか。  
Res.4 by snow from バンクーバー 2003/10/12 21:18:11

私もカレッジ生です。私の場合は、1人暮らしで、年に2回日本帰ることにしているので、結構かかります。生活費・遊びにかけるお金(旅行、スポーツなど)を抑えれば、かなり経済的に楽にはなると思います。  
Res.5 by HOME from コッキトラム 2003/10/13 00:05:38

環境に好い、施設にも恵まれたカレッジだと思います。一緒のエリヤにコミュニティーセンター、ハイスクールの校舎もあります。
ちなみに、娘がこの建物の中の幼稚園に行っています。新しく、とてもキレイな建物です。
カレッジのサイトです。参考にしてください。

http://www.douglas.bc.ca/cie/j-
index1.html

私の所では、部屋も貸しています。ダグラスカレッジまで、歩いても行けます。15分位です。実際、我が家より先から歩いて通っている人もいますし、以前ここから、通っていた子もいます。HOMEのインホメイションです。
生活品全て揃っています。バスの便が良いので
DTに出るのも30〜40分で着きます。         
興味が有ったら連絡ください。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=003&msgid=18337&from=0&ichiranfrom=18377
 

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=003&msgid=18228&from=1&ichiranfrom=1831

 
Res.6 by HOME from コッキトラム 2003/10/13 00:25:54

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.7 by HOME from コッキトラム 2003/10/13 00:27:59

Res5です。ダグラスカッレジは、本校が、ウエストミンスターに在りますが、私の家の地域の方が、(コッキトラム)お勧めです。治安もいいので、第二校になるようです。情報は、本校の物と一緒です。  
Res.8 by 通りすがり from バンクーバー 2003/10/23 13:49:36

レス5、6、7さんってコワイ。
すごい勢いで自分の家に住ませようと盛り上がっている。
賃貸・シェアの所でも同じようなこと書いてますよね。
誰か住まないとヤバイ位大変なのかな?  
Res.9 by いぶ from 無回答 2003/10/23 23:08:24

授業料はカレッジにもよるし、生活費は場所にもよるのではないでしょうか。

という私も2年後にカレッジに留学します。

私はトロントにあるカレッジを希望していて、授業料は年間で10000ドル近いです。
大学に比べると断然安いです。
今年の授業料なので2年後は値上がりしてると思うけど。

それプラス諸経費に生活費を含めると年間250万は必要だと思っています。
これが2年間だから500万ですね。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network