jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3704
ハリファックス、について
by bon from 日本 2003/10/11 09:30:04

留学を考えてるものです。
ハリファックスが気になっているのですが、ガイドブックに載ってる情報しかありません。
ハリファックスに住んでる(住んでた)という方、いろいろ教えてください。
学校や人柄、日本人多いとか、何でもいいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by ウサギ from ハリファックス 2003/10/12 16:19:07

ハリファックスいいところだと思います。小さい田舎ですが 静かだし大学がいくつかあるので学生も多いですよ。日本人は バンクーバーなどに比べると全然少ないけど まったくいないわけではないですね。こっちの人は 優しいし私は 結構気に入っています。遊ぶところ少なくって 特に冬は どうするんだろうって感じなんですが 勉強目的の人には いいんではないでしょうか? ゆったりと勉強できる環境なんじゃないかって思っています。ESLは 3校だけだと思います。冬は 結構寒いみたいですね。  
Res.2 by bibi from 日本 2003/10/13 07:12:38

私も来年ハリファックス行きます。在日カナダ人の友達がハリファックス出身で勧められました。日本人もそう多くはないと聞き、集中して勉強できるんじゃないかって。町自体はそう遊ぶところも無いけど、周辺旅できるところがいっぱいあるよって言われました。だから決めました。でも冬は、ウイスラー方面に行こうかと。ボードしたいんで  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/14 05:44:38

>日本人もそう多くはないと聞き、集中して勉強できるんじゃないかって。
 でも、友達はいい学校が全然ないって言ってましたよ。留学生の数に比例して語学学校はありますからね...。  
Res.4 by bon from 日本 2003/10/15 06:29:16

トピ主です。ありがとうございます。

ウサギさんは、現在住んでられるんですよね?
学生さんですか? 今学校を探してるんですけど、バンクーバー並みに高い・・・。涙。
でも、田舎好きで、英語に集中したいので、前向きに検討中です。
冬は・・・、何をするんだろう。私はボードとか出来ないし、車の免許も持ってないから、いろいろ不便そうです。みんな免許もってはーるんですか?

バンクーバーへは、しばらく田舎で過ごしてから行こうと思ってます。いい学校、期待して。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network