jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3703
Arbutus又はWTCについて教えて下さい!
by ようこ from 無回答 2003/10/10 22:14:59

現在この2つの学校を検討しているのですが、新し学校の様でなかなか詳しい情報が得られません。現在通っている方、通った事のある方、学校の様子授業の事など教えてください!

Res.1 by HIRO from バンクーバー 2003/10/12 15:35:34

私も日本からWTCに行こうと計画していたのですが、実際こちらに来てから、体験レッスンを受けたところ、カルキュラムが整ってないことに本当に驚きました。HPやパンフレットに載っているものから先月大幅に変更があったようです。Diploma取得が目的であれば、お勧めです。私はそれでArbutusに決めました。とぉっても小さい学校ですが、その分生徒たちのことをとても考えてくれています。  
Res.2 by ようこ from 無回答 2003/10/12 18:14:25

こんにちは。HIROさん。書き込みありがとうございます!本当に情報が無かったので助かります。今月にバンクーバーに移って両校の体験を受けるのですが、私もなんとなくARBUTUSの方に興味を持っています。HIROさんは今通われてるんですか?学校の生徒さん達は社会経験のある方が多いですか?日本人の割合はどうでしょう?いけば分かるのですが気になってしまって。お時間のある時で構わないのでご連絡下さい。  
Res.3 by すず from 日本 2003/10/12 18:16:41

今年の2月いっぱいまでWTCに通っていました。この学校はいい先生にあたれば、英語も伸びます。幸い私はESLもビジネスコースもいい先生にあたったので、とっても充実した留学になりました。
ビジネスコースをとるとしたら、Grobal Marketingをお勧めします(^^)先生がとってもいい人です。今もこのクラスを担当していると思います。  
Res.4 by ようこ from 無回答 2003/10/12 22:33:03

すずさん、メールありがとうございます。来週体験を受けに行く予定です。入学するとしたら来月の頭からになります。すずさんできればその先生の名前を教えて頂く事はできますか?よろしくお願いします。  
Res.5 by すず from 日本 2003/10/13 01:04:35

すずです。
Grobal Marketingを担当している先生は、Claudiaという女性の先生です。
彼女は本当に頭のいい人(^^)  
Res.6 by 卒業生 from 日本 2003/10/13 01:44:21

今年の6月まで、Arbutusに通ってました。
まだ出来たばかりで小さく、知名度はありませんが、その分生徒に対するケアはしっかりしていると思います。
オススメはマーケティングとビジネスマネージメントです。二つともマイケルという先生が教えていますが、とても知識が豊富で教えて方がうまいです。
しかし、授業はかなり厳しいので自分の時間はなくなります。それを理解した上なら確実に実力はつきますよ。
日本人は多目です。40%〜50%ぐらいですかね。しかし、生徒はまじめなので学校で日本語を聞くことはほとんどありませんでした。




 
Res.7 by ようこ from 無回答 2003/10/13 20:21:23

すずさん、お返事ありがとうございました!! 来週体験に行くので、詳しく聞いて、自分の目で決めたいと思います!どちらの学校に行くにしてもがんばりたいと思います!本当にありがとうございました。  
Res.8 by ようこ from 無回答 2003/10/13 20:23:30

卒業生さん、詳しいご返信ありがとうございました、とっても役立ちました!もうすぐ体験に行くので、詳しく聞いてきます。
本当にありがとうございました!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network