jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3697
日本円からカナダドルの換金について
by 無回答 from 無回答 2003/10/10 15:38:30

今、日本では日本円からカナダドルに現金換金するのに、手数料を含めて1ドル90円ほどかかります。カナダの銀行、両替商で換金すると一ドルどれくらいですか??額によるのであれば、10万円と設定でお願いします。もしカナダの方がレートが良いならば、その銀行、両替商も教えてください。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/10/10 18:02:04

この質問が大変多いのは???
日本の銀行の現金両替は私もやりたい位ボッタクリです。(笑)
カナダの両替商の場合ロイターの中値(yahooの公示レート)+1.5円程度でしょう。

つまり10万円コースでは:
日本=$1111
現地=$1190(84円で計算)
この差に納得する人は日本でも良いですが。
両替商はこの掲示板のトップページに出ています。
他にもあります。  
Res.2 by Citi from バンクーバー 2003/10/10 18:18:24

日本でもシテイバンクはカナダの両替商(例としてVBCE)と比べると、時差があるので多少ずれがあるけど大して変わらないです。カナダではバンクより両替商の方がレート良し。
http://www.citibank.co.jp/kawase_index.html  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network