jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3687
学生ビザの延長について教えてください
by なな from 日本 2003/10/09 17:10:04

こんにちは、今日本にいて、来月にトロントの学校に入学します。そこで学生ビザの延長をしないといけないのですが、何点か分からないことが出てきてしまいました。申請料の$125ですが日本の銀行の窓口で支払いしても大丈夫ですか?直接大使館にいけないのですが郵送でも取り扱ってますか?ほとんどの方が現地で延長申請しているようですが、日本でも出来ますか?どなたか分かる方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

Res.1 by すず from 日本 2003/10/09 20:38:35

学生ビザの延長は現地へ行ってから。
http://www.canadanet.or.jp/i_v/study/index.shtmlでは、日本国内での学生ビザの手続き案内がみられます。これは、出発前。
延長したいなら、現地の留学センターに行ってみると、色々な情報を得る事ができると思います。
ちなみに、延長料金の支払いは現地の銀行の窓口で。延長ビザの書類は郵送でアルバータ州の移民局へ。あと、website見つけました→http://www.cic.gc.ca/english/study/change-renew.html たぶん、このページ。
どちらにせよ、延長ビザの申請手続きは現地ですることになると思いますよ。  
Res.2 by なな from 日本 2003/10/09 21:06:48

すずさんどうもありがとうございます。今年カナダで語学学校に行ってたのですが、11月でビザが切れてしまいます。その場合、いったん切れてしまったら新規にビザを申請しないといけないですよね?  
Res.3 by すず from 日本 2003/10/11 03:07:58

いったんビザが切れるということは、日本に帰らなければならない…
あ、今日本ですね。
そうなると、在日カナダ大使館に新規でビザ申請になりそうですね。
現地でのビザ延長でも、学校の入学許可証はもちろん、銀行の残高証明書が必要です。
もう一度、カナダ大使館のビザのページを確認してみてください〜♪  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/10/21 01:27:50

もしカナダにいるさいに更新期間になったらカナダの中で大使館で更新できます
日本に帰ってきてから、日本にいる間に更新となると、以前通っていた学校から成績と出欠日数の書類をまた手にいれて、
はじめから手続きを行わなければなりません。
もし11月までなら11月いってすぐにカナダで更新すると言いかと思います。
日本にいて、期限がきれてからだとめんどくさいですよ。。。。

っていうかちょっとトピずれな内容でしょうか・・・苦笑  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network