jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3679
航空券、往復で買った方・・・いますか?
by さえ from 日本 2003/10/07 19:31:23

11月の初めに学生ビザでバンクーバーへ行きます。

航空券なのですが、片道や1年オープンで買うと高いので往復で買おうと思うのですが、復路を破棄した場合ペナルティーなどはつきますか??
また、その際空港でチェックされることはあるのでしょうか??

往復で買った方、教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/08 02:31:15

私は往復で買って、復路をキャンセルしました。トラベルエージェントからは、かならず事前にキャンセルをすること、また理由として必ず『チケットを失くしたから』と言うこと、と言われました。『最初からキャンセルつもりだった』などとは言ってはいけないようです。発覚すると、そのエージェントにペナルティーが掛かるのだと思います。
でももし金額が少ししか変わらないのであれば、ドキドキしながらキャンセルするより、最初から片道または一年オープンを買う事をお勧めします。
なぜなら私は言われた通り『チケットを失くしたからキャンセルしたい』と言ったのですが、担当者(エアカナダ)はそんな私を憐れんだのか、思いのほか親切に『もう一度手配ができるかもしれない。こっちからそのトラベルエージェントに連絡してみてから、後で日本語が話せる担当者があなたの家に連絡をするから待っていなさい』と言ってきたんです。結局『いいです!いいです!キャンセルします!!』と一点張りで、無理やり断わりましたが、かなり冷や汗ものでした。

Res.2 by from バンクーバー 2003/10/10 18:02:51

別に何にもペナルティなんてありませんよ。自分も往復で来たけど、こっちでキャンセルの電話も入れてません。別に航空会社や旅行代理店からペナルティなんかも来てませんよ。安心して往復チケット買ってください。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/10/10 19:35:04

学生ビザの場合は危ないと私の場合は言われましたよ。もしその学生ビザが長期でだされている場合や、長期滞在するといってしまう場合、完全にその往復チケットの期間内で帰るのがムリとわかってしまうので、止められる可能性があると・・・なので、私は無難に片道にしました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/11 00:00:25

アブロードカナダのBBSに詳しく出てました。ネットで色んな意見(憶測)なんかあるみたいだけど大丈夫です。  
Res.5 by さえ from 日本 2003/10/11 05:17:40

ご返信してくださった方々、ありがとうございました!!!
色々考えたけれど、往復で行くことにしますっっ!! 
ありがとうございました!!!  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network