jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3671
映画関係に行きたいんですが、、、
by マーティンスコセッシ from バンクーバー 2003/10/06 21:11:21

僕は今カレッジでビジネスを専攻しているのですが、
実は本当は映画関係に興味があるんです。映画関係に進むにはカッレジを辞めてそういった関連の学校に入ったほうがいいのでしょうか?僕はまだカッレジ生になったばかり。ここに1年くらいいてやっと入ったカレッジなので正直辞めるのは少しためらいがあります。だから、映画関係に評判のカッレジや大学に行こうかな、、、、(こっちの方が親に受け入れてもらえるかな?)と思ったんで。でも、映画って実技的力が要るから大学に行く意味はあるのかと、、、。一体どっちの選択が健全なのか、、、? 誰か僕とおなじ思い考えをしている人はいませんか?また、助言の有る方がいらしたら教えてください。

Res.1 by ラプターズファン from バンクーバー 2003/10/07 03:29:37

僕は映画関係ではないのですが、レコーディングの学校へ行ってました。大体のフィルムスクールはレコーディングのコースもあり、似通ったところもあるのでレスさせて頂きます。

トピ主さんは日本それとも北米、どちらでの就職を考えているのですか?日本での就職を考えていらっしゃるのでしたら、日本で専門学校へ行った方がいいと思います。その場合、就職先を見つけるのが楽になるはずです。コネができる為、、、

逆にこちらでの就職を考えているのであれば、こちらの専門学校へ行った方がいいと思われます。

しかし多くの学校はTOEFL550点もしくは600点以上必要です。そしてそれ以上に会話力が必要です。もし英語力に問題があるのであれば、カレッジを卒業してからでもいいと思います。

それと学費も結構します。(知ってたましたらお詫びします)安いところでも年$10000前後しますので、、、
カレッジの一年生という事なので学費は両親に払ってもらっていると推測しましたが先に相談されてはどうでしょう。

僕の答えられる範囲でよければ、なんでもお答えしますので気軽に聞いて下さい。それかメールアドレスをのせていただければ、そちらにお返しします。(僕のメールアドレスは僕の名前が入っている為、のせれませんので、、、)  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/10/08 11:12:47

映画関係でどんな仕事をしたいのでしょうか?
私は日本で映画、TV映画の撮影現場で仕事をしていました。もしも現場で仕事をするのなら学校へ行ってもあまり使い物にならないと思います。経験、実績がものを言います。頭でっかちは嫌われるせかいです。(でもなぜか口のうまい奴が多かったりして)
最初にコネクション作りに学校へ行くと言う手もあるかもしれませんが、入ってからは現場で叩き上げられるのです。
 もしも、製作会社、広告など撮影現場以外の仕事なら、学校に行くのが良いかもしれませんね、学歴があったほうが何処の会社でも就職しやすいでしょうから。
 どちらにしても、入った学校はしっかり卒業するまで見識を深めた方が良いのではないですか。映画の世界は雑学の世界でもあります。何でも知っていた方が特ですよ。

ついでにいって置きますが、映画を見るのが好きなだけなら映画界には入らないほうが良いですよ。物を作り上げるのが好きな人なら良いかもしれませんが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/08 14:26:20

横スレでごめんなさい。
有名な俳優さんで(ローワン・アトキンソン等)、大学での舞台を数多く踏んで出て来る人もいますよね。大学での勉強って他の分野も学べるし、専門学校のとはかなり違うのではないかな?と個人的に考えたりしているのですが実際の違いをご存知の方はいらっしゃいますか?  
Res.4 by トピ主くん from バンクーバー 2003/10/15 18:39:22

UP↑  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network