jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.366
バンクーバーコミュニティーカレッジに関して
by mai from 日本 2001/07/12 23:34:44

よくコミュニティーカレッジという言葉を耳にするのですが、
一般的にコミュニティーカレッジとはどういう学校の事を言って
いるのですか?
後、実際に行かれた方、行っている方の学校・授業の感想もいただけると
嬉しいです。

Res.1 by なかむら from バンクーバー 2001/07/13 07:25:47

この学校は何でも屋さん的な学校です。
主に2年間を目途に卒業を目指す、いわゆる「短大」てきな学科もあれば、ここから別の大学へ編入したり出来ます。

これを学術系ととらえると、もう一方には技術系の勉強をする「職業訓練校」的な要素ももっています。

PC技術や経理や園芸仕事の知識に至るまでを教えている学校もあります。期間も千差万別です。もちろんESLもあります。

ESLを除いて学校に入学するにはTOEFLのスコアが550以上いります。
(この数字はアバウトです。ご希望する科によって変わるかと思います)

バンクーバー周辺にも数校あります。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network