jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3644
ビザについて!!本当教えて!!
by ビザビザ from バンクーバー 2003/10/03 12:51:04

こっちに来る時に半年の学生ビザを取得して来ました。もう切れそうなのですが、こっちでビザの延長をする場合、なにが必要なんでしょうか??それってすごく難しい事なんですか??友達が言うには、今まで学校にちゃんと行ってたという証明と、これからもこっちで勉強したいという意思と残高証明書があれば、殆どの場合大丈夫だと言ってました。そのこはイミグレーションに聞きに言ってそういわれたといってましたが。。。エージェントが言う事より全然簡単な事だと聞きました。どうなんでしょうか??教えてください!!

Res.1 by へ。 from バンクーバー 2003/10/03 13:34:19

学生ビザの延長なら確実に出来ますよ。次行く予定の学校の入学許可書と前行ってた学校の成績証明書があればいいのでは…?観光ビザの延長が難しいだけで学生ビザにはナンノ問題はないと思います。ただし、学校を申し込んだ分+1ヵ月くらいしかおりないと思うので半年以下なら観光がいいのでは…?

Res.2 by ビザビザ from バンクーバー 2003/10/03 20:06:41

ありがとうございます。観光ビザの場合の手続きはどんな感じなんでしょうか??どれくらいかかるんでしょうか?  
Res.3 by でも from バンクーバー 2003/10/08 14:53:56

成績証明書ですが、CICのサイトにはPhotocopies of the transcripts of your last two periods of your study (if applicable)と書いてあります。このラスト2ピリオドとは例えば高校へ行った後最終学歴になる大学を出た場合、高校と大学の成績証明書が必要という事でしょうか?念のため・・・  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network