jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3641
CDISかVFSか
by sala from 日本 2003/10/03 03:46:05

CDISへの留学を考えていますが、VFSにくらべると余り知られていないようですね。
実際通われた方の感想など聞いてみたいです。
お願いします。

Res.1 by sala from 日本 2003/10/05 04:04:43

どなたかお答えいただけませんか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 17:04:00

実際通ってはいませんが私もまさに2校でどちらがいいか考え中です。
CDISは説明会に行きましたが、
なかなか設備はいいし、仕事の事もサポートしてくれたりするようですよ(ただし移民のみ)。
それに、北アメリカのいろんな都市にキャンパスを展開しているのでそういう意味では北アメリカなら知られているんじゃないですか。
どの分野を学ばれるのかわかりませんが、私の意見では学校の名前よりも自分の作品が大切だと思いますのでそんなに知名度は気にしなくてもいいと思いますが。
 
Res.3 by うぱ from バンクーバー 2003/10/06 04:11:49

 バンクーバーフィルムスクールはカナリきついらしい。友達はうつ病になり、日本に帰国いたしました。。。やっぱり、カナダ人の中に混ざって何かをする時、自分のポジションはカナリ低くやりたいことがなかなかできないってさ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 15:24:09

CDISもカナダ人いるから環境でいったらVFSと変わらないと思います。どちらの学校もいい学校というイメージがあります。
私もレス1の方が言っているように知名度だけで選ぶのはどうかと思います。
どのコースを取るかにもよりますし。  
Res.5 by sala from 日本 2003/10/07 07:51:09

みなさん情報およせいただいてありがとうございます。別に知名度を気にしている訳ではなかったのですが、あまりこちらの掲示板で話題にのぼらないので現地での評判などが分からず、少し不安だったんです…。ひきつづき情報あればお願いします。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network