jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3638
Early childhood Education
by こども from 無回答 2003/10/02 15:21:35

子供が好きなのでEarly Childhood Education の資格がとりたいのでどなたか受けられる方もしくは受けたかたどなたがいらしたら情報ください。またその後の仕事の話など聞いてみたいです。

Res.1 by samwise from バンクーバー 2003/10/04 10:33:24

こんにちは。

eceの何について、知りたいですか?
僕の知っていることでしたら、よろこんで。  
Res.2 by こども from 無回答 2003/10/06 10:50:07

なんでも知りたいです。お願いします。まず、当然、TOEFULの試験で合格点が何点必要かわかりませんが取ってから正規の大学に入ってコースを取るんですよね。2年間ですか?無知ですみません。今度、カレッジでミーティングがあるようなので参加するつもりですが。samwiseさんは資格持っているんですか?聞かせてください  
Res.3 by samwise from バンクーバー 2003/10/06 15:42:10

一応入学するにあたり、toeflのスコアは求められると思います。学校により、スコアは若干違うため、直接学校に問い合わせてください。

toeflを気にするということは、こどもさんinternatinal studentですよね。いきたい学校がinternatinal studentを受け入れるかどうかも、聞いてみてください。

fulltimeのコースをとって、student visa取得。コースはbc州なら1年。ontarioなら2年 including infant & toddlers and children w/ special needsだと思います。

僕が資格を持っているかどうかが、なんの関係があるのか不明ですが、持っていますよ、一応。  
Res.4 by こども from 無回答 2003/10/07 10:04:21

そうですね。今度、学校でミーティングがあるので確認してきます。

何故、資格を持っているか聞いたかというと資格を持っていることでデイケアやプリスクールで就職できるのかと思ったからです。

または他の職を持つにしても何らかのメリットがあるのか、持っている人ではないとわからないかな?と思ったからです。

 
Res.5 by samwise from バンクーバー 2003/10/07 15:37:50

なるほど確かにそうですね、スッキリしました。

資格がなくても、daycare、preschoolで働くことは可能です。ただし、大概のところは、資格のある人を採用します。理由は、bc regulationによる、ratioの関係です。(詳しいこと知りたければ、聞いてくださいね。)

eceをもっていると、post-eceがうけれます。それから、nannyなどになるには、eceもっていると優遇されると思います。

それから、esl children&familiesも数多く相手にするため、eceの後に、teslなどをとって、日本で子供の英語の先生になるなんて、イケルんじゃないか?と、個人的には思っています。だってece、奥が深いですからね。

それと学校ですが、それぞれ雰囲気とカリキュラムがちがいます。自分にあった学校を見つけて、いっぱい学べるといいですね。


それでは。  
Res.6 by samwise from バンクーバー 2003/10/07 15:53:24

もう一つ。

bcでは、certificate取得後のlicence取得に、500hrsの労働(volunteerでも可)が必要です。

ところがカナダではvolunteerにもwork permitが必要ですし、この期間は学校のプログラムに含まれていないことが多いです。

licence取得を考えているなら、500hrs期間中の、即ち、プログラム終了後のwork permitの事は頭にいれておいてください。  
Res.7 by こども from 無回答 2003/10/07 17:02:38

親切に細かくありがとうございました。

実は日本では子供の英語教育の指導は経験済みで改めてこちらでの資格をと思い、eceのことをみつけ非常に興味を持ったので調べて見ることにしたんです。

こちらのBC州での小学校のボランティア、高校でのボランティアも体験しました。高校では幼児教育ではなく日本語教師のアシスタントとしてですが。

すみません、もうひとつteslとは何ですか?TOEICみたいなものですか?

まだまだ知らないこと、勉強することがたくさんあるようでとても参考になりました。

幼児教育は本当に奥が深いですよね。
 
Res.8 by samwise from バンクーバー 2003/10/07 18:25:17

tesl-teachers of english as a second languageだったと思います。

他にも、子供用のtyc-teaching young children englishとかなんとかも(ほかの名前も)、最近あります。

どちらも、1〜3ヵ月程のcertificateプログラム(including practicum)だったと思います。

ただ、これらのプログラムが一体どれだけの威力を発揮してくれるかは、全くわかりません。僕のまわりに、誰もとった人いないんで。

ece楽しいですよ!(辛いけど、、。)
是非、がんばってください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network