jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3634
カルガリーの生活について教えてください
by goberry from 日本 2003/10/01 22:54:48

2004年9月にカルガリーへ語学留学を計画中です。
カルガリーの生活について質問がありますので、カルガリーに在住、もしくは生活した経験のある方に教えていただきたいと思います。

Q1. 冬は雪が積もって道路も凍結すると思いますが、外出の際普通のスニーカーで大丈夫でしょうか?防水・滑り止め対策は絶対に必要でしょうか?

Q2. 私は身長153cm、体重43kgとやや小柄なのですが、下着類はサイズに合ったものが手に入るのでしょうか?(ジュニアサイズになってしまうのでしょうか…(-_-;))一応日本から着慣れたものを予備も含めて持っていくつもりですが。

Q3. 普段の食生活はどのようなものですか?カルガリーは牛肉が有名ですが、毎日食べているのでしょうか?

Q4. Q3の質問の続きになってしまいますが、私は魚介類が好きで毎日食べたいくらいなのですが、カルガリーは内陸なのでシーフードとは縁遠い生活になるのでしょうか?

Q5. 例えばバンクーバーはアジア人が多い、トロントは移民が多く人種がさまざま、などとよく聞きますが、カルガリーにはどんな人たちが住んでいるのでしょうか?

以上の5つです。抽象的な質問もありますが、ご返答よろしく願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/02 08:04:29

Q1 グリップがついた靴が一番良いと思います。防水はあったら便利かなぁ程度です。
Q2 小さいものも見つかります。ただ、自分のサイズにぴったり!なものを探すのはどこに行っても大変では?
Q3 HSするならその家族によって全く違うと思います。私は自炊していたので毎日食べたいものを食べてました。基本的に日本のものもひととおりは手に入ります。
Q4 スーパーに行けば確かに魚は売っていますが、割高です。毎日食べたいなら自炊して食費にごっそりお金をかけてください。HSなら不可能だと思います。
Q5 チャイニーズ、コリアンが一番多いでょうか。もちろん、日本人もいますよ。

お力になれたでしょうか?  
Res.2 by goberry from 日本 2003/10/02 17:05:30

無回答さん、お返事ありがとうございます。参考になりました。  
Res.3 by ミッキー from カルガリー 2003/10/02 17:21:05

Q1スニーカーでも良いけど朝、晩はすべると思います。ヒールなんてもってのほかです。Q2私も同じくらいなものでいつもユースサイズを購入してます。洋服は良いけど下着は持ってきたほうが無難ですよね。靴下は良いけどタイツ100デニールとかでしたっけ。そういうの重宝しますよ。
Q3魚は馬鹿高いです。魚、野菜ばかり食べていた私はこちらに来てから肉食に代わりました。
Q5インド人、スパニッシュ系、中国人が多いような気がするけど。
そうそう最後にホームステイするの??いいところもあるけど私の知ってる限り金儲けのところが多いから申し込むときは一ヶ月単位の方がいいよ。友人皆最初は我慢してたけど結局一人暮らししてる子が多かった。シャワーの時間、帰宅時間いちいちうるさい。食事も結構質素だったり。。。。  
Res.4 by goberry from 日本 2003/10/02 22:35:27

ミッキーさん、お返事ありがとうございます。
靴はヒールなんてもってのほかなんですね!!私は普段からヒールは履かないのでその点はちょうど良かったんですが、ヒール(サンダル)は持っていった方が良いですか?留学中にフォーマルな服装をする機会はあるのでしょうか?
下着はやっぱり着慣れたものを持っていきます。ところで100デニールって何ですか?
魚は…しょうがないですね(T_T)私も肉食になることを覚悟します。(でも野菜はきちんと摂りたい)
私は1年留学する予定ですが、最初の何カ月かはホームステイしようと思っています。ステイ先の当たりはずれは相当なものらしいので1カ月単位が無難ですよね。気をつけます。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network