jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3627
スティ先へのお土産
by 未來 from 無回答 2003/10/01 03:23:49

10月中旬からトロントに留学します。スティ先も決まったんですがお土産に何を持っていっていいか悩んでます。スティ先は50歳前後の夫婦2人で住んでいる家庭です。みなさんは何かお土産持っていきましたか?

Res.1 by れれ from 無回答 2003/10/03 03:33:41

そのホストがもし生徒受け入れに慣れていたら(何度もホストファミリーの経験があって、日本の学生等をたくさん知っていたら)いかにも『日本』!っていうのはもしかしたら持っていたりするかもしれませんね。例えばちょうちんとかのれんとかそういうもの。(そういうものをおみやげにする人はもういないのかな?)
日本のお菓子っていうのも変わってていいかも。どんな人か情報があれば、その人の趣味関係とかそういうものはどうでしょうか?
でも基本的に、どんな物をもらっても嬉しいと思いますよ♪  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/03 15:48:55

ohiho  
Res.3 by これは? from 日本 2003/10/12 08:29:18

「さしゃ(漢字忘れました)」っていう日本のチョコレートはどうですか?どこのメーカーのものかは忘れましたが。。。
あんな繊細なものはカナダには無いと思うのでビックリすると思いますよ!(たぶん)  
Res.4 by まこと from バンクーバー 2003/10/13 16:23:49

はっきり言って必要ありません。
私のステイ先は長年受け入れをしていますが日本人が持ってくるお土産に困ってました。文化を紹介するってのもありますけど困ってる家庭もいるのを分かってあげてください。
飾り物は部屋に合いませんし、日本のお菓子も口に合わない場合があります。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network