jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3624
カルガリーにあるリアルカナダについて教えて
by 無回答 from 無回答 2003/09/30 11:03:23

他の掲示板で、カルガリーのリアルカナダというスクールエージェントが結構評判が良かったので、もしもリアルカナダについて知っている方がいたら何でもいいので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/10/03 06:49:15

ヤフーで「カルガリー」で検索したらでてきますよ。
ほとんど無料だそうで、その理由についても記載されてます。
私は来年カルガリーに行こうと思ってますが、リアルカナダにしようと思ってます。
日本語での問い合わせも可能のようですよ。  
Res.2 by たか from 日本 2003/10/03 17:31:55

私も来年カルガリーに行こうと考えていたところです。
レス1さんは何月ごろ行く予定ですか?
私は、ボードもしたいので、2月には行こう思っています。
私もリアルカナダのホームページみましたよ。カルガリーについて詳しく載っているので私もリアルカナダでカルガリーに行こうと思ってます。  
Res.3 by c-train from calgary 2003/10/04 13:54:11

リアルカナダはいいエージェントだと思いますよ。
私はつい3日前にバンクーバーからリアルカナダを通じてカルガリーに移ってきました。スタッフ2人が私を空港に迎えに来てくれて、その後、事務所へ行ったんですね。
事務所へ行った時の第一印象は、「ここ誰かの家?」っていう感じでした。
たくさんの学生達がいて、大笑いしながら何か飲んで何か食べてテーブルを囲んで井戸端会議をいてたり、コンピューター使ってたり、スタッフの人たちとゲラゲラ笑ってしゃべってたり。
事務所の雰囲気も堅苦しいような感じじゃなくて、そこに流れている空気が自分家みたいに私も感じましたよ。
だから、みんなやたらと落ち着いちゃってたんだなと思いました。
”会社”みたいな雰囲気より、こういったアットホーム的なところのほうが行きやすいと思いますよ。私は、月曜日から学校が始まるので、学校がおわった後とか出来るだけ遊びに行こう、なんて思ってます。  
Res.4 by カコ from 日本 2003/10/08 07:12:07

わたしは夏に語学留学したときに日本人のカウンセラーの方に非常にお世話になりました。ほんとにすべてただでしたし、学校についてもホームステイについても親身になってくれたので、とても感謝しています。ぜひコンタクトをとってみることをオススメします☆
街にはほかにおっきなコリアンエージェントがありますが、わたしはリアルカナダの雰囲気のほうが好きでした。  
Res.5 by chie from カルガリー 2003/10/08 10:05:18

週に2,3回はリアルカナダに遊びに行ってます。この間は、ビザ延長の手伝いをしてくれて無事に送付できました。
その前は、ホームステイに悩んでいたときに、現在の家を紹介してくれました。
学校以外のことでも、本当に親切に協力してくれます。カルガリーに留学で行くつもりの人がいたら、リアルカナダをおすすめしますよ。  
Res.6 by well from 無回答 2003/10/09 18:45:13

カルガリーのエージェントといえばリアルカナダでしょ。ってな感じなくらい有名ですよ。留学生なら結構誰でも知っているんじゃないかな。HPもあるから見てみたら。www.welcometocalgary.com  
Res.7 by さとちゃん from カルガリー 2003/10/12 20:10:26

リアルカナダは、ダウンタウンの真ん中にあって、学校からも近いからよく行ってます。他の人たちもいっているように、入りやすい雰囲気でお薦めですね。
もしも、日本にいてカルガリーに語学留学をしに来るんだったら、リアルカナダで来たほうがいいと思うよ。私は日本の業者で学校申し込みとかしてカルガリーに来たけど、やっぱ現地にあるエージェントが何かと心強いと思うよ。私自身、リアルカナダの人にいろいろと助けてもらってるから。  
Res.8 by poor my friend from カルガリー 2003/10/15 15:11:18

私の友達が、ホームステイ先でトラブルがあって、学校に相談(学校が手配した家だったので)したけれど、なんだかチンプンカンプンなあやふやな返事しかしてこなかったんです。それで、リアルカナダにいって、ホームステイのこと相談したんですよ。それで、すぐさま現在友達が暮らしている家を紹介してくれたんです。友達はすごく悩んでいたのに、学校側の対応があまりよくなかったので、リアルカナダの紹介で友達は助かったんです。だから、私も他のレスさんたちと同じで、リアルカナダを推薦します!!!  
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2003/10/16 07:18:25

私もここをよく利用しています。結構にぎやかだし、日本人カウンセラーの方はかなりいい人です。パソコンも台数あります。最近移転してすごく広くなりましたよ。でも、場所はダウンタウンのまま。駅のすぐ近くだし、学生の多いところにあります。とてもおすすめ。ほかにはキムオンランもいいと思う。カルガリーエージェンシーは絶対お勧めしません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/10/22 05:50:19

カルガリーエージェンシーって一番おっきいコリアンエージェントですよね??なんで絶対おすすめしない!なんですか??  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/23 06:38:33

Res10さん

昔はよかったけど、今はだめだから。
日本人スタッフはいないし、インターネットはVIPしか使えなくなったから。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network