jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3623
日本人多すぎ!
by 留学生 from バンクーバー 2003/09/30 10:22:52

どこかに日本人が少ない語学学校ダウンタウンにありませんか? 今の学校の半分くらいが日本人なので変わりたいと思ってます。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/09/30 10:56:56

なぜバンクーバー行ったの?わからん  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 11:05:33

この間Dorset Collegeという学校に行ってきました。トライアルレッスンをフルで受けられるので、試してみたら?
日本人は本当に少しでしたよ。行ってみるといいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 13:49:23

そうだね、以前と違ってバンクーバーへ英語を勉強しにくる人、物凄い沢山いるね。学校外でも英語漬けになるのに苦労してるみたい。バンクーバーは住みやすいけど、英語習得本気だったらカナダの田舎町の方がお薦めだったりする。バンクーバーでは、「私は大丈夫!」って言って来た人でも凹んでるくらいだから。その人次第って言うのは変わりないけどね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 13:52:41

トピ主さんも、その多すぎる日本人のうちの1人なので、文句言える立場じゃないですけどね。(他の国の人が言ってるならわかるけど。)
日本人少ない学校って、どのくらいの比率なら、トピ主さんはOKなんですか? 20%? 30%?
日本人が本当に少ない学校もあるけど、やっぱり少ないなりの理由があるみたいだよ。(システムやカリキュラムに。)
日本人が少ない=いい学校ではないし、日本人が多くてもどんどん英語力が伸びる人もいるからね。  
Res.5 by duck from バンクーバー 2003/09/30 15:49:13

そんな怒んなくても・・
海外に来たんだからいろんな国の人と友達になりたいの当然だと思います。
いろんな国の文化を勉強できるのも海外ならではと思うし。
しゃべることって日本語でも英語でも気分次第だと思うから、本人の気分があがる環境で勉強するのがいちばんだと思います。

LSCは日本人少ないらしーよ。でもトライアルないかも・・
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 15:59:14

 LSCの生徒ですが他の語学学校に比べれば、多少少ないくらいでさして変わりないですよ。その代わり、日本人の質は他の学校に比べると大人し過ぎるかも。かえって厄介です。最大でも日本人の割合は30%らしいけど・・・。それで、かなり他の学校に比べたら出席に関してはうるさいかも。
 LSCのオフィスアワーは、火曜〜金曜の2:30〜4:00か30くらいまでだったはずなので一度足を運んでみてはいかがですか?様子見程度に。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 00:31:20

そもそも「日本人がいない」という情報を日本語で探すことに矛盾を感じるのですが・・・  
Res.8 by 仕方がない from バンクーバー 2003/10/01 00:49:21

殆どの語学学校は日本人や韓国人で成り立ってるんだから、少ないとこなんて無理ですね。移民向けのクラスなら世界中の人がいるので日本人が1人いれば珍しがられますけどね。

レベルによって日本人が多いのもやむをえないでしょうし、早く上達して今のクラスより上級なら少ないのではないですか。  
Res.9 by 0 from 無回答 2003/10/01 09:30:00

トロントに移ったらどうですか?そんなに日本人が多いとは感じないですよ。でも韓国人が本当に多いのは変わらないですけど。  
Res.10 by みたらし団子 from 無回答 2003/10/01 20:06:52

バンクーバーから車で3時間半のところにあるカムループス インターナショナル カレッジはいかがでしょうか
日本人は断然少ないです。又町を歩いても中国人や韓国人はよく見かけますが,日本人には余り出会いません。バンクーバーよりいいですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 20:52:21

↓中国人や韓国人が多いのも日本人が多いのも変わらないと思うのは俺だけ?  
Res.12 by ふ〜む from バンクーバー 2003/10/02 13:51:32

皆さんがおっしゃるように、どこも日本人留学生はいますから、後は、本人次第じゃないですか。日本人が多い学校でも、他国の友達を作っていれば、英語で会話する事になるのですから。じゃあ、日本人が全くいない環境でやっていけるだけの強い精神力があるか考えてみるといいと思いますよ。どなたかもおっしゃっていたように、それだったらバンクーバーを初めから選んでないと思いますから。英語上達の環境作りは自分だと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/10/03 15:46:38

コキットラム、バーナビー、ニューウエストミニスターの語学学校探してみたら?あの辺り日本人の生徒ほとんどみないよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network