jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3618
モントリオールのILSCとLSC
by ケベック from 日本 2003/09/29 10:21:57

モントリオールのILSCとLSCに行かれた事のある方いらっしゃいませんか?この2校の情報を探しています。学校の雰囲気、授業など、そんな感じか教えて下さい。またはモントリオールでおすすめの学校があれば教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 20:01:19

LSCに通った人から聞いた話ですが、ここは一言で言えば最悪のようです。
授業も先生がイマイチ、学校の対応も悪いそうですよ。
彼女は凄く後悔していました。
彼女だけでなく、彼女と同じように感じてる人結構いるようですよ。
 
Res.2 by KK from 日本 2003/09/29 20:37:07

え〜〜っ!!そうなんですか?評判悪いなんて・・・ショックです。自分もILSCかLSCにしようかと考え中だったんで。
都市はモントリオールに決定してるんですけど、学校が決まらないんですよねぇ。どこかおすすめの学校教えて下さいm(__)m私からもお願いします。  
Res.3 by ケセラセラ from モントリオール 2003/09/29 22:28:53

英語のコースですか?フレンチですか?
私はここのエージェントにお尋ねして決めました。何件かエージェントあたってみたんですけど、ここの対応が儲けとかそう言うの抜きにしてて、一番私の心をくすぐったので。ちょっと癒し系。
www.jumpstartmontreal.com  
Res.4 by DFS from 無回答 2003/09/30 04:41:33

YMCAはどうですか?  
Res.5 by ケベック from 日本 2003/09/30 20:01:53

そうなんですかー!?びっくりしました。私は8割方LSCに決めようと思ってたので・・。

学校の方に直接メールしたらすぐ返事がきたしいいかなーと思ってましたが・・。ありゃりゃ。

ILSCの方はフレンドリーで先生との距離も近いと、聞きました。 ILSCにしようかな・・。(苦笑)

もうひとつ「ポイント3」という学校が気になりますが、ここはかなり日本人が多そうなので。ポイント3について知ってる方いらっしゃいませんか?

 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network