jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3602
親子でカナダ留学されてる方に質問です。
by 親子留学 from バンクーバー 2003/09/26 07:20:14

私には現在4歳の息子がいます。6歳から小学校に入学なのですが、その際にビザがいります(彼自身、学生ビサが必要)私自身は学生ビザで、子供は同伴家族ということで、現在彼はビジタービザで滞在中です。小学生で子供を留学させていらっしゃる方、学費やビザのアプライ方法などどのようにされたのでしょうか?知ってらっしゃる方でも結構ですので、何か情報を宜しくお願いします。

Res.1 by 美喜 from バンクーバー 2003/09/26 18:31:24

お友達でそういう方います。よろしかったらお電話ください。604-307-4326  
Res.2 by 横ですが from 無回答 2003/09/26 19:59:48

バンクーバーでしたらBC州なのでキンダーガーテンにいくことになるのではないでしょうか。
1999年生まれでしたら、来年の9月からキンダーです。
登録が来年の2月ぐらいから始ると思います  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/27 15:58:23

トピ主さんは移住ではなくて留学なのですね〜。
・・とするとご主人さんは日本でお仕事ですか?
ご主人さんは何らかのビザをお持ちなのでしょうか。

奥さんかご主人さんがワークビザをお持ちならば、多分ご存知の通り何の心配も要らないのですが。

ワークビザ無しでお子さんが学生ビザで現地学校(公立・私立に限らず)に通学される場合は、多額の費用が掛かると思うのですが。。。
大人の語学留学よりも高い可能性もありますし。

我が家も子供がキンダーの時からカナダに居ますが(公立学校に通学しています)  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network