jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3588
ビザが来なくて不安です!教えて下さい!
by オムライス from バンクーバー 2003/09/23 21:36:54

こんばんは。9月30日に学生ビザが切れる者です。8月中旬にビジタービザの申請書を送りました。が、まだビジタービザが届いません。9月30日までにビザが届かなかった場合、一度日本へ帰国した方がいいのでしょうか? どれくらい帰国しなければならないのでしょうか? 教えて下さい! お願いします!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 22:11:36

申請中は国外に出ては駄目です。それが無効になります。

まずは電話をする事ですね。  
Res.2 by *** from バンクーバー 2003/09/24 00:38:17

現在のビザが切れる前にビザの申請がしてあれば、新しいビザが来るまで、今のビザで滞在できますよ。

ガイド(Applying to Change Conditions or Extend Your Stay in Canada)の6ページに、次のような説明があります。e.g. 以下の例から考えて、延長前と延長後が、同じ種類のビザである必要はないと思うので、トピ主さんのように、学生ビザからビジタービザに変更して延長の場合もこれが適用されるはずです。

What if my document expires before my application is processed?

If you applied before your current status expired you can remain in Canada until your application is finalized, with the same conditions (e.g. if you were prohibited from working before, you are still prohibited from working).  
Res.3 by オムライス from バンクーバー 2003/10/05 12:46:11

トピ立てたものです。返信遅くなりました。レスありがとうございました。電話で問い合わせたところ、私のビザの書類には問題は無く、返事が来るまで待っていれば良いとの事でした。ひとまず安心です。
レスありがとうございました。  
Res.4 by 私も不安 from バンクーバー 2003/10/06 09:16:51

すいませんが、オムライスさんは、ビザ確認のお電話はどちらに電話されたのでしょうか?電話番号を教えてもらえませんか?
 
Res.5 by *** from 無回答 2003/10/06 10:27:44

今、ビザオフィスが大変混んでて、観光ビザの発行に67日程度かかっているようです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 13:18:41

今混んでるみたいですね。私も8月中旬に申請しましたが未だビザきてません。2ヶ月くらいかかるそうです。私の友達は約3ヶ月かかってました。とりあえず、ビザが取れてなくても返事はちゃんと来るので、待ちましょう。  
Res.7 by オムライス from バンクーバー 2003/10/06 18:18:23

電話番号は。。。604−666−2171です。ビザの裏面に書いてあります、念のために確かめてみてください。
はじめの方は機会の音声にしたがって番号を押していきます。多分、途中で、ビザ番号がアイデンティファイできないといわれると思いますが、オペレーターにつなぐオプションもあるのでオペレーターに繋いでもらい、書類に不備はないかとか聞いてみたらどうでしょうか? うまくいくことを願っています。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/07 01:26:18

大丈夫俺は学生ビザが切れて3週間ぐらい居て一回帰ったけど特に何も言われなかった。今はちゃんとありますよ。でも5週間ぐらい掛かったよ。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network