jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3572
留学相談室
by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/09/22 09:19:13

皆さんこんにちは。
私は、Jpcanadaの田中と申します。

さて、初めての留学となりますと、やはり、言葉の面ではもちろん、
ビザの事、現地での生活など、様々な不安もあるかと思います。

そこで、この掲示場を通じて、少しでも、初めて留学に来る皆さんの
不安を取り除くことができればと思っております。

どんな些細な質問でも結構ですので、皆様からの
ご質問を頂ければ、こちらで回答させて頂きます。

*************************

Jpcanadaでは、留学生のみなさんに向けて、
様々なサービスを提供しています。

●Jpcanada留学センター(無料学校申し込み)
https://www.jpcanada.com/agent/
●カナダ語学学校・専門学校情報(80校以上掲載)
https://www.jpcanada.com/school/
●Jpcanada留学カウンセリング(学校選び等に関する相談)
https://www.jpcanada.com/agent/counseling.html
●留学・学校説明会 in Japan(参加費無料・プレゼント有り)
https://www.jpcanada.com/info/japan/

*************************

【注】
個人的なアドバイスを希望される場合は、掲示板ではなく、上記問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Res.1 by hiroko from 日本 2003/09/23 07:47:02

こんにちは。
2年後くらいにカナダへの留学を考えています。
いろいろな学校について調べているのですが、どこが良いのか正直言ってよくわかりません。大学進学のそういった場合は大学付属の語学学校を選んだ方がいいのですか?
教えてください。  
Res.2 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/09/24 08:10:03

お問い合わせありがとうございます。

hirokoさんは、大学進学を考えていらっしゃるのですね?
さて、大学付属の語学学校を選ぶべきか、という点ですが、
これは、ケースバイケースになってくるかと存じます。

まず、大学付属の語学学校といっても、語学学校卒業=大学入学、と行かないケースが少なくありません。つまり、進学したい大学をはっきりさせてから、そこへ入学するにはどのような方法がベストなのかを考える必要があります。

また、一般的に言われていることは、大学付属の語学学校は読み書き中心、それに対し私立の語学学校は会話中心であるという点です。学校のスタート日も、大学付属の語学学校では年に数回のところが多いですが、私立の語学学校は毎週もしくは毎月入学可能です。目的や現在の英語レベルに合わせた学校選びが重要かと思います。

それから、大学でどのような事を学びたいのか、目標や目的がはっきりしているかどうか、という点も重要です。大学では、最初の頃は一般教養を中心に学びますので、目標や目的をはっきりさせなければ、そういった勉強の途中で挫折しかねません。場合によっては、目標や予算、時間的な点を考慮した場合、大学よりも専門学校へ進学する方が適切なケースもございます。

まずは、これらを考慮してから、留学のスタート地点をどうすべきなのか、徐々に判断していくことになります。

 
Res.3 by hiroko from 日本 2003/09/25 23:11:53

アドバイスありがとうございます。
わたしはアドバイスのようなことをあまり考えていなかったので、とても参考になりました。
まだわたしは高校生なので、もう少し両親と相談してから自分の進路を決めていきたいと思います。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/26 00:46:41

やらせですねこれは  
Res.5 by 無回答 from 日本 2003/09/29 07:49:08

今度TESOLコースを受けにバンクーバーへ行こうと考えています。いくつかそのコースを受けれる学校はみつけたのですが実習が長くできる学校を探しています。どこの学校がたくさん実習できるのでしょうか?2ヶ月くらいの期間でとれるコースで考えています  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 21:24:20

E-コマースを学びたいと思っています。どこか良い学校を教えてください  
Res.7 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/10/01 01:33:51

ご返答が遅くなり申し訳ありません。

まず、TESOlコース(英語教授法)についてですが、バンクーバーで、英語教授法が学べる学校は数多くございます。
多くの学校が、受講+実習期間を1ヶ月〜3ヶ月間としています。
3ヶ月間のコースでもよろしいならば、KGICの場合、過去の実績も豊富で、受講者も多く、また、実習も4週間かけて行われます。
あるいは、どうしても2ヶ月間の期間を希望されるならば、EnglishBayCollegeで対応可能です。この学校の英語教授法コースは、通常1ヶ月もしくは3ヶ月間なのですが、発音プログラムなどを省略し、2ヶ月の特別プログラムを組む事も可能です。その場合でも、実習期間が約4週間程ございます。
ちなみに、どの学校であっても、英語教授法のコースを受講するには、一定の英語力が必要となります。

次に、Eこマースを学ばれたいとのことですが、具体的に、どのような内容をお考えでいらっしゃいますか?また、期間は、どの程度を想定していらっしゃいますか?よろしければ、お知らせください。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 12:20:33

トロントの事はだめですか?  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network