jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3567
大学or語学学校
by 無回答 from モントリオール 2003/09/21 05:12:16

私は今、日本人ばかりの大学に通っていて2年で
卒業します。
でも、2年では英語が伸びる自信がないので卒業してから、またどこか学校に行きたいと思っています。
そういう場合は、大学がいいのか語学学校がいいのか迷っています。
どこか、いい学校を知っていたら教えて下さい。
普通に生活ができて、映画が字幕なしで見れるくらいに、なりたいです。

Res.1 by 1 from バンクーバー 2003/09/21 10:23:23

モントリオールで、日本人ばかりの大学ってどちらですか???  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/21 11:45:35

大学か語学学校の選択?
日本人ばかりの大学を2年で卒業?
大卒と云う事は、Bachelor’s Degree 取得ですか?
日本の大学の現地校ですか?
 
Res.3 by ふ〜む from バンクーバー 2003/09/25 16:52:06

目的は何ですか。大学卒の証書なのか、英語ができるという自信ですか。いわゆるこちらの公立の大学は、死ぬほど勉強させられますよ。その覚悟があるかどうかじゃないですか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 18:49:28

皆さんと同じ疑問なので、わざわざレスつける必要ないと思うのですが、少しだけ。

英語の上達と書かれていることからみると、英語系の大学ですよね?モントリオール在住のようなので凄く大学は限られていると思うのですが、モントリオールで日本人ばかりの大学で2年で卒業できるってどこですか?

大学で日本人ばかりなんて聞いたことないし、CEGEPは大学じゃないし、留学生の割合も少ないし・・・知りたいです。

今の大学はどういった大学なんですか?
大学=Universityのことですよね?
そこを卒業後、また大学なんですか?
もしかして大学ではなくカレッジ?
ケベック州のようなので、CEGEPに通われているのなら分かりますが。。。でも日本人ばかりってのが不思議ですが。

大学?卒業後に、大学か語学学校かどちらかで迷うのも不思議な感じですね。

何か目的があって、勉強したい学科があるというのなら大学はいい選択ですが、英語を話せるようになりたいというだけで大学選ぶと痛い目にあうと思いますよ。
語学学校も日本人多いでしょうから、そこでまた周りが日本人ばかりだから・・・と言い訳してしまうんじゃないかと思ったりしました。
英語が上達出来るかどうかは結局は自分次第だと思います。

でもあえていうなら、通に生活ができて、映画が字幕なしで見れるくらいを目指すのなら語学学校で十分じゃないでしょうか。

語学学校は私は通ったことないので偉そうなこと書けませんが、噂ではラサールやプラトン?は辞めておいた方がいいそうですよ。授業の質や学校の対応に問題があるようです。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 19:02:01

あと2年、で卒業します。、、っていう意味では??

McGillは留学生の割合は約3割でかなり多いですよ。
留学生の多さではカナダで一番。でも、日本人は多くないですよね。。

>普通に生活ができて、映画が字幕なしで見れるくらいに、なりたいです。

でも大学で勉強していたら、既に↑のレベルに至ってますよね?

しかし、トピ主さんの文章には疑問ばかりが残ります。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 23:42:32

結論から言わしてもらえば、まず日本語をちゃんと勉強しましょう。
全く意味が分かりません。これでは皆さん答えることもできません。  
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2003/10/03 09:30:20

確かに。。。
みんな混乱。笑  普通、カナダの大学(普通の州立大学)を卒業すれば、映画が字幕なしで理解できるレベルになりますよ?
じゃないと授業を理解できないから卒業なんて無理です、。逆に言えば、そのレベルでないと
卒業はできないということです、  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network