jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3566
BODWELL INTERNET /CORPORATE COMMUNICATIONS TRAINING COLLEGE
by るるる from 日本 2003/09/21 05:04:31

カナダに行って最初数ヶ月は、語学学校で英語を勉強した後に、
この二つの学校のうちのどちらかに行こうと思っています。
この学校について情報をもっていらっしゃる方アドバイスをください。

(私はWEB制作初心者です。)

Res.1 by ぴんきー from 日本 2003/09/25 08:55:55

はじめまして!るるるさん☆
私も同じような留学をしようとしています!
現在まさに、コンピュータ関連の専門学校を探しているところです。
るるるさんが挙げた2校は現在メールの返信待ちをしています。
私は、ネットワーク関係を学びたいと思っています。
何か情報を得ましたらお知らせしますね!  
Res.2 by るるる from 日本 2003/09/25 09:39:01

ぴんきーさんはじめまして!
語学学校には通われなくて直接入学されるのですか?
私も一つの学校には問い合わせをしてみたところです!
私も何か情報を得られたらお知らせしたいと思います!!  
Res.3 by ウェブ from 日本 2003/09/25 10:01:57

こんにちわ。ぴんきーさんもし良かったら2校のメールアドレス教えて頂けますか?
やっぱり英語でメールですよね?
お願いします。  
Res.4 by るるる from 日本 2003/09/26 19:32:24

ぴんきーさんこんにちは!
問い合わせしていたところですが、
早速返事がきましたよ!
対応の良さが気に入りました。
もう一つの方にも早速
質問してみようと思います。
私はwebデザインとプログラミング関係を学ぼうと思っています。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 21:10:02

語学学校後の進学校の決定は、カナダに来て決めたほうが良いと思います。
この2校の他にもキャリアー・カレッジは数校あるし、英語力の入学基準や学費も違うし。
狭いバンクーバーです。1〜2週間で全ての学校を見分出来ます。
高い授業料を払うのだから、自分の目で確かめ方が懸命でしょう。  
Res.6 by ぴんきー from 日本 2003/09/28 08:08:59

ウェブさん、こんばんは!
2校のメールアドレスですが、学校のHPに見に行っていただければそこに書いてありますよ☆
もっちろん私は必死で英語でメールしました!
 
Res.7 by ぴんきー from 日本 2003/09/28 08:15:02

こんばんは!
今日、カナダ大使館で開かれた「カナダ留学フェア」に行ってきました。
BODWELLのブースもあって卒業生と学校関係者の方から話を聞けました。パンフレットもいただきました。
るるるさん好みかもしれませんよ!Webデザインやらプログラミングがメインのように見受けられました。資料請求してみたらいいかもしれませんね!私は残念ですがこの学校では学びたいことが学べそうにありません・・・。
でもまた探しまーす☆  
Res.8 by るるる from 日本 2003/09/28 08:25:30

ぴんきーさん情報ありがとうございます!
関東在住ではないのでそのようなフェアにいくことができず、残念です・・・。
私ですが最初語学学校にいくので、下でも回答をいただいた方のおっしゃる通り、現地で実物を見てから決めることにしました。


又よかったら情報交換しましょう!
ぴんきーさんは、いつごろ渡加される予定ですか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 10:03:55

私もwebの学校に興味がありますが、tuitionはどのくらいかかるのでしょうか。だいたいで結構ですので教えてください。  
Res.10 by ぴんきー from 日本 2003/09/29 00:45:42

私も恐らく最初はESLに通うと思います。
来年の2月くらいに行く予定です。  
Res.11 by るるる from 日本 2003/09/29 04:12:05

無回答さん 値段はさまざまなので、いくらくらいというのは一概にいえないみたいです。

ぴんきーさん
私も来年行きます。もしかしたら
すれ違うかもしれませんね。
プログラミングに強いけど、留学生には凄く値段が高いという学校ならみかけました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 16:01:03

先日CORPORATE COMMUNICATIONS TRAINING COLLEGEに行って色々説明を受けてきました。私はDESKTOP PUBLISHINGとWEB DESIGNのに興味があるのですが、授業料はCertificate(3ヶ月)ではそれぞれ4100ドル、2つが合わさったDiploma(6ヶ月)では7900ドルでした。とりあえず3ヶ月行ってみて、延長する、というやり方だと、普通に4100×2=8200ドルになるそうです。
これにはTAXも教材費もすべて込みで、他には一切支払う必要がない、と言っていました。
私はカナダに来て約5ヶ月で、TOEIC750点、コース内容の説明は100%ではないにしろ理解できましたが、会話はあまり自信がありません。でも担当の方は、BUSINESS MARKETINGのコースはカンバセーションがあるので難しいかもしれないけれども、他のコースなら問題ない、と言っていました。授業風景は少し覗いた程度ですので、授業内容が良いか悪いかはわかりませんが、講師とクラスの雰囲気は良い感じでした。
 
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network