jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3565
成田>バンクーバー>トロント
by かなり心配 from 日本 2003/09/21 02:18:01

初めてバンクーバー経由でトロントに行きます。
下のトピで見たのですが、経由の場合先に入国審査をしてトロントに入るのですか?
今回は6ヶ月の滞在なのですが、
目的は学校に少し通うのと、友達に会いに行くこと、
大学の視察です。ちなみに学校はアポはとっているだけで、
お金は払っていません。無事に入国審査をパスしてトロント便に間に合うと思いますか??

Res.1 by 簡単よ from バンクーバー 2003/09/21 02:42:14

観光ビザで入国するんですよね。
それなら何も心配することないのではありませんか。通学期間も6ヶ月以内でしょから学生ビザを持ってるわけでないからイミグレに行くこともないし、入国審査をして荷物を取って、乗り換えならまた荷物を国内便で預ければOKでしょう。
乗り換えの場合は2時間の余裕で次の便に乗るようになってると思うけど、観光ビザの場合は間に合いますよ。万一乗り遅れてもちゃんと次の便に乗れます。  
Res.2 by かなり心配 from 日本 2003/09/21 04:52:45

レスありがとうございます。
トピを出してから、いろいろなページを見て、シュミレーションをしてみたのですが、迷子にならない限りは大丈夫そうかも。
ただ1個難があって、、、。
今までに7回ぐらい(学生ビザと観光ビザで)カナダに入っているからいつもイミグレにまわされて...
友達に合うだけの時もたった2ヶ月なのにイミグレ行きになって。
今回は6ヶ月も申告したらビザをくれるのかなあ?って心配です。
でもうそついて3ヶ月ですって言ったら、絶対3ヶ月しかくれないし。
迷う所です。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/21 05:20:11

ん〜。
7回程度で毎回イミグレ行きは可哀想な感じが。。
私はスタンプの数上、20回オーバーですが、いつも入国審査カウンターでちょっとお話してパスですよ。

チケットはもう購入されたのでしょうか?
未だなら短期滞在のディスカウントチケットで飛べば、最悪チケット見せて!
と言われても入国審査カウンターで通常のビジタービザ(6ヶ月)を
押してくれると思いますが。
以前それでも駄目だったという経験が有るのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/09/21 07:08:08

バンクーバー・トロント 1時半のフライトでぎりぎりでした。 それ以降のフライトがいいのでは?  
Res.5 by トピ主 from 日本 2003/09/21 08:26:48

レスありがとうございます。
前回入ったときは、友達に会うだけって言ったら、本当に滞在日数分+2日しかくれなかったんです、、、。正直に言ってよかったと思いました。
だから、今回も短期航空券だと、その分だけしかもらえないと思っています。
ちなみに高いけれど1年OPENを買いました(涙)あと、国内便は1:30発です...
乗り遅れてもその後にいくつかあるので、たぶん平気かなと。
それより入れてくれるかが心配です。
友達に会うだけで6ヶ月?とか聞かれそうだし、学校も何で申し込んでいないの?とか。申告も176日とか、見るからにイミグレ行きですよね。
普通に本当のことを話そうとは思うんですけど、いっちゃいけないこととかありますか?
知っていたら、またアドバイスお願いします。  
Res.6 by 元・空港勤務者 from バンクーバー 2003/09/21 09:57:13

成田便のつく頃、JAL、キャセイ、中国民航にくわえ KLM やアメリカからの到着と入国審査場は大混雑、おまけに11時から1時までは入国審査官、税関、航空会社の荷物扱い。混んでいようが昼飯時。税関通過はスムーズな人でも1時間は掛かります。
国内線に入る手荷物検査場も混みますね。

日本のACに電話してシートを最前列の出口近くに手配しては? 飛行機から降りる順番は早い方がいいはず。

日本の係員は知らないだろうけど昼のバンクーバーの乗継カウンターの長蛇の列は最悪です。万一、1時半に遅れたら1時間は並ばされる。その間に2時半のトロント行は出てしまう。 ここもやっぱり昼飯どきなのです。  
Res.7 by トピ主 from 日本 2003/09/22 19:45:08

貴重な意見ありがとうございます。
チェックインの時に前のほうにしてもらえるようがんばります。
私の中では、遅れても別にいいのですが、それよりも、入国拒否のほうが怖いです。
何もやましいことは無いのですが、さっき、チケットを購入した所から
電話があり、帰国日を半年後ではなくて
3ヵ月後の日にちにして入られた後で延長されたほうがいい、と言われ、帰国日が半年後だと入国拒否にあう可能性が高いです、帰国日を直すのは今しかないですよ、と言われてしまいました。落ち着いてきたのに、もう今は心臓バクバクです。
怖いです、、、。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network