jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3560
タムウッドのスキースノーボードプログラム
by さき from バンクーバー 2003/09/19 17:04:03

タムウッドのスキースノーボードプログラムに興味がありますが、どなたかクラス取ったことある人いますか?

Res.1 by みか from バンクーバー 2003/09/20 08:39:47

キャンパスはバンクーバーではなく、ウィスラーだと聞きました。あと、資格が取れるみたいですよ。ごめんなさい。これぐらいしか分かりません。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/20 10:19:36

去年とってはいないけどTAMWOODにいました。
あれはボッタくりです。毎日授業の間レッスンが有るだけでレッスンもいい加減です。コーチのレベルが低いのも事実です。
後希望でCASIコース(イントラコース)取ったら最後テストがあり合格したら資格が貰えるってものなんですが高いです。
21万ぐらいです。
僕は自力で取ったら3万ぐらいでした。
レベルも自分でやってても取れるぐらいです。21万は取りすぎだと思いました。  
Res.3 by まぴこ from 日本 2003/09/20 10:40:23

TAMWOOD行ってました。私はとりあえずカナダに行ってすぐ人脈を作りに行っただけなのでスノボーのレッスンとかは受けてないですけど、レベル1ならそんな大金出さなくても大丈夫だと思います。3万弱でイントラ取れますよ。
学校内は日本人と韓国人がほとんどでした。
なつかしーなー、TAMWOOD、、、、、  
Res.4 by みか from バンクーバー 2003/09/20 16:55:17

タムウッドのウェブサイトを見たら皆さんおしゃっるように高いですね。。。ウィスラーキャンパスでの滞在方法はホームスティですか?それとも寮?
スキー・スノボーのインストラクターになる情報ってウィスラーやグロースマウンテンなどのウェブサイトに行けばいいのでしょうか?タムウッドってそんなに韓国、日本人多いんですか?まだお金払わなくてよかったです。  
Res.5 by 通りすがり from ウィスラー 2003/09/21 01:41:57

まぴこさんはいつからいつまでTAMWOODにいました?  
Res.6 by コーチ from ウィスラー 2003/09/21 01:48:10

TAMWOODに寮なんかありませんよ。ほとんどホームスティです。イントラ情報は取ってる人に直接聞くのが一番です。後はCASIで調べるぐらいです。僕が取ってから何人かに少し教えて全員合格してました。教える代わり昼飯おごって貰ったりしてましたが、でも皆21万に比べたら全然いいよって言ってました。この時期日本人ばかりです。  
Res.7 by さき from バンクーバー 2003/09/21 09:20:39

みかさんもタムウッド考えていらっしゃたんですか?VECにも同じようなコースがあると聞いたのですが。インストラクターの資格は取れないみたいですが、タムウッドよりも遥かに安くメキシカンが多いと聞きました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/21 12:37:09

スキースノボプログラムはタムウッドだけじゃないみたいですよ。
私も興味があってエージェントに聞いたりしてたんですけど、最近新しくできた学校でもやってるところがあるそうです。私は結局日本に帰らなきゃいけなくなって冬をウィスラーでは過ごせないから詳しいことは聞いてないけど、もしからしたらそっちの方が安いかもしれないですよ。
学校の名前は覚えていません。すみません、あまり役に立ちませんね。  
Res.9 by 無回答 from ウィスラー 2003/09/21 15:19:19

今ウィスラーに3校あります。
TAMWOODとCSBAとTMC関係の学校です。
スキースノーボードプログラムは有ると思います(TMC関係ははっきり解りません)
TAMWOODとCSBAはボッタクリです。
TMCは少し安くするとの事です。
TMCの方は最近出来たばかりな為解りません。でも学校にはいらず取れると思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/21 23:32:34

TMC関係とは何ですか?  
Res.11 by 無回答 from ウィスラー 2003/09/22 00:21:52

TMCとは日本人経営のスキーショップです。
そのオナーがESLを作りました最近です。  
Res.12 by ナロン from バンクーバー 2003/09/23 09:16:22

タムウッドのウィスラー校は、人数制限がないので日本人50%らしいです。授業料高いし、他の国の生徒と一緒に勉強する環境も乏しいし、何か良い点ないのかな?実際に通っていた人反論あります?  
Res.13 by お茶漬け from 無回答 2003/09/23 10:26:53

カムループスから車で45分以内にサンピークススキー場があります。カムループス インターナショナル カレッジでESLを勉強して,週末にサンピークスでスノーボードのレッスンを取ったらどうでしょうか。値段も他に比べてかなり安いです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 11:23:09

ウィスラー住人です。
私の知り合いのタムウッドに通う学生の子たちは、クラスメイトはみんな友達!っていう雰囲気で楽しそうにも見えます。道歩いていても山でもすぐ友達に遭遇・・・っていう具合で。
でも、日本人ばかりとつるんでる印象もあったりします。
そんなのが好きな人にはいいと思うし、その人次第だとも思いますが、なにせ狭いコミュニティですので・・・。

私個人としては、学校の下でたむろってタバコ吸うのやめて、とだけ言いたい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 18:22:45

もと学生です。確かに日本人は多いです。冬なんかは一番下のクラスは日本人だけとかもありましたよ。一番上は居ても2人〜3人でした。高しその割には質が悪いのも本当。学校の中でも日本語でもOKって感じです。勉強ってより友達を見つけに来てる日本人も多いし皆友達っていう感じ。僕もちょくちょく行くけど日本人とは基本的に話さないし無視してます。そのおかげでカナダ人の友達の方が多いって感じです。
下で煙草を吸う人が多いからレンタルショップからも度々苦情も着ていますが、新しい生徒がすぐ来るから一回言っても意味ないのが現状。冬になるともっと酷くなります。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 09:36:59

みなさんボッタクリボッタクリといいますが、自分ひとりじゃできない人もいるからそういうプログラムがあるんです。ビジネスです  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 17:09:03

あのプログラムのを受けましたか?
私が言う理由は最初に貰えるテキストを見てコーチの言う事を真似するだけのテストです。
学校で教えてもらうのは発音とその説明だけです。
確かにいいビジネスですね。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network